うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

自称意識高い系オタクのゲームに特化し、日常など幅広く語るブログ。

新人トレーナーが語るクリア後の「チュートリアル」

新人トレーナーの私が、一通り今作を楽しんだ後に学んだ下準備についてお話します。 もう既に出回っていて、やってる方からしたら当たり前の内容ですが、そうでない方のためのお話になります。 今回は初心者向けに仕上げました。

ハロウィンイベントで学んだ4つのこと。

先日のハロウィンイベントで学んだことをまとめました。どれも当たり前のことなんですが、それでも再確認するいい機会になりました。 そして、終わってみれば神イベだった。 またこういったイベントが来て欲しいですね。

無課金アバターランキング 片手剣編

無課金アバターランキング、片手剣編についてお話しました。 片手剣は何かと優遇されているアバターだと勝手に思っています。素晴らしいアバター揃いなので、是非ご覧ください。

うぃるさんぽ#2-2 屋久島の旅のすすめ。後編。

うぃるさんぽ#2 屋久島の旅のすすめ 後編です。 今回は私が感じたことや、実際に準備したものなど、実際に役に立ちそうなものをお話しました。 また、食べ物についても写真を添えてお話しました。 また遠出をしたいですね。

うぃるさんぽ#2-1 屋久島の旅のすすめ。前編。

9月中旬に行った屋久島の旅。その全ての行動をまとめました。 前編と後編で記事を分け、前編は行動をまとめて、名所についても触れてみました。 一度は屋久島に訪れることを強くオススメできる素晴らしい場所でした!

無課金アバターランキング〜両手剣編〜

無課金アバターランキング、両手剣編。 今回はアバターの花形、両手剣のアバターのランキングを作ってみました。 もしかしたら、あなたのお気に入りの一本も入っているかも?? 1位はやっぱりあのアバター。 良ければ是非ご覧ください。

メビリンを狙え、ソロソウルダンジョン入門書。

ソロソウルダンジョンについて、準備から立ち回りまでお話しました。 とはいえ、私もまだまだソウル初心者なので、まだまだ周回していきます。 そんなお話をまとめました。

メインタワーリセット、階層上げで生じるメリット・デメリット。

メインタワーがリセットされました。階層上げはかなりめんどくさい作業で、重たい腰を上げて頑張らなければなりません。 そんな作業に対して、頑張れるようなお話をまとめました。

アチブの移り変わり、キャラクターからアカウントへ。

キャラ育成に欠かせないアチブですが、仕様変更により大幅に改良されました。 変更されたアチブは昔なアチブと何が変わったのか、どのようにアチブをこなせば良いのか、そんなお話をさせていただきました。

没頭することの大切さ、実況動画を見て思った事。

没頭する事は大切な事である。 没頭というより、夢中になれる何かを持ってる人は強いと思う。 若造がそれなりに偉そうに語ってしまった話。

無課金アバターランキング 〜短剣編〜

無課金で手に入るアバターランキング。短剣編を書きました。通常アバターからRアバターまで記載しました。 よければご覧ください。

うぃるさんぽ #1

新企画 うぃるさんぽ。 お散歩と題して、私のリアルな姿をお話しました。 物好きな方はぜひどうぞ。

「ルピナス」を遊んでみた。

ルピナスをプレイしてみました! どこか懐かしい雰囲気を楽しむことができました。 私が今回なぜプレイしたかというと…続きは本編で!

3月末アプデ思ったこと。

3月末のアプデについて思ったことをお話しました。アプデにて更新された内容の中から一部を抜粋してお話しました。 デザイン一新は個人的に満足。

狩りキャラ育成論。

狩りキャラについて語りました。低コストで済む狩りキャラ育成論。 お金をかけずに狩りをする為に必要な装備の揃え方をお話しています。

2月末アプデ 私の思ったこと 後編

圧倒的に遅くなった2月末アップデートについての記事。 今回は前編での内容よりもポジティブなものに、改善されたものに焦点を当てました。

2月末アプデ 私の思ったこと 前編。

こんにちは、うぃる(@wilpnmn3427)です。今回は昨日行われたアプデにて色々と変更したことがあったので、それについて思ったことをお話します。 それでは、本題へ! はじめに 廃止された限解システム レベリングの緩和 アイテム集めは… ルーン進化緩和?? …

全力で応援!? 応援リングについて。

先日発売された応援リングについてまとめました。 色々と思うこともありますがそんな中で応援リングとは何なのか、本当に応援なのかなど語りました。

超便利な共有ケースについて。

少し前に追加された共有ケースについてお話します。 共有ケースとは何か、実用するにはどうするべきか、メリットデメリットについてお話しました。

ありがとうございました。

ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 新年一発目の記事になります。 今年の目標についてお話しました。

第一回エリシオフ忘年会。

先日行われたギルド初のオフ忘年会についての様子をお話しました。

AdSenseに7度落ちた男がAdSenseに合格した話。

google AdSense に審査して、不合格になったこと計7回。 8回目でようやく合格を勝ち取った。 それまでの日々の話を綴りました。

防衛戦をやる3つのメリット。

防衛戦についてお話しました。 今回は新たなスタイルも採用しています。 あなたも是非防衛戦をやってみよう。

11月経過報告,今後のお話。

先月11月の経過報告と今月12月の目標設定と当ブログの今後についてお話しました。 目標を立てることは重要ですし、やりがいを感じるのでオススメです。

うぃるさんカンスト物語。

カンストした時の昔話。 カンストした時の喜びは格別でした。 そんな頃のおっちょこちょいで心の温まるお話。

私がクリエイターをやめない4つの理由。

私は今の職がやめられません。 やめられない理由をお話しました。

新職業と新階層追加。 11月21日アップデート。

本日11月21日に行われたアップデートについてお話しました。 新階層と新職業についてです。

私の特別なギルド。

こんにちは、うぃる(Twitter:@wilpnmn3427)です。今回は昨日驚くべきニュースが飛び込んできました。このニュースは個人的にとても衝撃的でしたし、何度も良くしていただいたことから、書かずにはいられないと思って今書いてます。これが私の気持ちです。 そ…

新階層!? 11月14日アップデート情報。

11月14日に行われたアップデートにて追加された新階層やその魂晶の効果,イベントについて私なりに解説しました。