うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

自称意識高い系オタクのゲームに特化し、日常など幅広く語るブログ。

私の特別なギルド。

f:id:wilpnmn3724:20181119174927j:plain

こんにちは、うぃる(Twitter:@wilpnmn3427)です。今回は昨日驚くべきニュースが飛び込んできました。このニュースは個人的にとても衝撃的でしたし、何度も良くしていただいたことから、書かずにはいられないと思って今書いてます。これが私の気持ちです。

 それでは、本題へ!

 

 

SPLASH様との出会い

 SPLASH様(以降スプラさん)との出会いは野良gvだったかと思います。親交を深める以前は野良gv、かつての99部屋などでバチバチやってた、そういう印象です。当時もちょこちょこ交流戦を組んでいただいたこともありました。

 ここだけの話、当時は恐ろしいなと思ってました。元ギルメンでフレンドだった方がギルドを設立し、結構勢いのあったギルドでしたが、そのギルドとの統合もあり、本来の恐ろしさ+強さを兼ね備えて、gvなど無双してた時は恐ろしかったです。

 スプラさんのマスターが変わって、やり取りをした時に初めて梨愛さんとお話することができました。とても気さくな方で、私にとって話しやすく頼れる存在でした

 

私にとっての特別なギルド

 スプラさんは私にとっての特別なギルドです。私はスプラさんに加入したことはありませんし、内部がどのようになっているのか、分かりません。

 しかしながら、スプラさんは私にとって、何よりえりしにとって特別なギルドだったのです。私が思うに、同盟を除いて一番仲良くしていただいたギルドでした。Twitterを当時からやってた方には、「スプラとエリシは仲良いな」と思った方もいたでしょう。

 また、嬉しかったこととして梨愛さんがうちのことをライバル視している、ライバルなんだと言ってくださったことが嬉しかったですね。これは交流戦を重ねた結果だと思っています。当たり前のように毎月交流戦をし、勝ったり負けたりを繰り返しながらお互い切磋琢磨しあったからこそ、このような発言をいただけたのではと思っています。

 そんな中、スプラさんが大会で高成績を残す等、1歩も2歩もさらに前へ出た時がありました。この時はライバル宣言をされていることもあり、毎月仲良くしていただいてることもあり、私もとても嬉しかったと同時に悔しさも込み上げてきた、そんなこともありましたね。だからこそ、一時期から負け続けだった交流戦に勝てた時はうちではとても盛り上がりましたし、負けても存分に楽しんでいました。

 月一で当たり前のように仲良くしていただき、お互い切磋琢磨し合えたギルドとして、えりしにとって特別なギルドでした。

 

スプラとエリシ

 たくさんの思い出が作れました。その代表するべき2つについてお話します。

 

毎月交流戦

 えりしとスプラさんといえば、毎月交流戦です。このことをお話しない訳がない。えりしとスプラは毎月のように交流戦をしていました。その期間なんと1年以上(合同イベあった月は除く)継続で遊んでいただきました。

 1年以上も交流戦をする前に、ちょこちょこっと交流戦をしたのも覚えています。当時はスプラさんはマスターが変わったということで、梨愛さんとのはじめてのやり取りでした。部屋のパスワードは前マスターさんと交流戦の際に決めていたパスワードを希望すると、「懐かしいですね」と言われ即採用されました。

 そこから期間が空き2017年6月10日、この日から全てが始まります。

DMを遡って割り出しました

 この日から毎月お祭りのように交流戦をして騒いで遊びましたね。いつしか「毎月恒例の」なんて言われ方もして。交流戦を組む時もとても助かりました。月日が経ち、両関係が良くなってくると、交流戦の組み方も変わります。

   「◯月◯日、交流戦お願いします。 内容はいつものでいいですよね。」

というやり取りで全て決まっていました。「大将、いつもの!」と同じですね。

 毎月交流戦をすることだけでも楽しいのですが、これが面白いことに実力差がとても大きかった訳でなく、ある程度同じ実力差だったと記憶しています。その後にえりしが負け続けになり、その後はうちが勝てるようになりと結果も一定では無かったのがやはり面白かった要因です。

 

合同イベント

 スプラさんとえりしとで合同イベントもやりました。うちのギルドが同盟を除いて他のギルドさんと合同イベントをやるのは初めてのことでした。梨愛さんの誕生日をお祝いしたり、忘年会をしたりなどしました。

f:id:wilpnmn3724:20181119173223p:plain

 梨愛さんの誕生日をお祝いした時はスプラさんのギルメンのReさんから連絡を受けて、みんなでお祝いしましたね。当時はハロウィンイベント真っ只中だったので、そのイベントで手に入ったクラッカーのスキルリングを使ってみんなでお祝いしました。誕生日当日の交流戦相手がえりしだったのはある意味運命ですよね。

f:id:wilpnmn3724:20181119174952j:plain

忘年会については、本当に思いつきで提案したことですが、快く引き受けてくださいましたね。交流戦の代わりの忘年会ということで、いつもとは違うスタイルで遊べました。「忘年会の内容の企画は丸投げします!」ということだったので、あの時は私が考えましたが、使い回しです。多少アレンジを加えましたが、そのような内容を考えてやりました。途中グダッたりもしましたが、進行も手伝っていただいたりなど運営側としてもとても助かりました。

 アヴァベル内で初めての忘年会ということでこちらも物凄く楽しめました。みんなで正月イベマで記念撮影したのも覚えています。みんなで凍ったりもしましたね。とても懐かしい思い出で、交流戦以外でも交流を深めていけたと思っています。

 

尊敬

 「尊敬」というタイトルを付けましたが、これには2つの点において、スプラさんのことを尊敬しておりました。

 1つ目はやはりギルメン同士の仲の良さにあると思います。少なくとも私にはそう見えました。何よりマスター陣の方のギルメンへの思いやりは凄かったと思います。今回の記事は梨愛さんを中心としたお話をしていますが、他にもめびぃさんだったりぽてちさんだったり、その他の方々もギルメンを思いやるようなツイート等々を見かけたりすることもありました。そのこともあってのギルメン同士が仲が良いように思えました。何をするのもみんなで一緒にというような感じがしましたね。

 2つ目は特にですが、スプラさんが凍結したという情報がTwitterで出回った時に、他の方々が多数反応していたことです。これはひとえにスプラさんが築いてきた他のギルドとの関係があったからこそだと思います。凍結を惜しむ声をなんども見ましたし、私もツイートしました。

 このように、他の方々からもギルドの凍結を惜しまれるのは、それだけスプラさんに魅力があったからこそだと思います。うちのギルドも仮にそうなったら、他の方々から惜しまれるような、素敵なギルドを目指していきたいです。

 

まとめ

 以上、私の特別なギルドのお話でした。昨日凍結を発表されたスプラさんですが、本当に沢山お世話になりました。凍結するとはいえ、みなさん全員が辞めてしまうということではないでしょう。他にも別の機会でまた遊ぶこともあるかと思います。その時は是非よろしくお願い致します。

 最後に一言。

   「★SPLASH★ の皆様大変お世話になりました、そして長い間本当にお疲れ様でした。」

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////