うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

自称意識高い系オタクのゲームに特化し、日常など幅広く語るブログ。

無課金アバターランキング 片手剣編

 こんにちは、うぃる(@wilpnmn3427)です。今回は無課金アバターランキング、片手剣編の記事をまとめます。あなたのお気に入りの一本は入っていますかね。

 それでは、本題へ!

 

 

意外と人気な片手剣

 今回もフレンドのあまのまん(@amanomansayo)との共同記事となります。彼の情報量は凄いですね。そんな彼の手助けをいただきながら、今回も記事を書けることに感謝しながらまとめます。

 さて、今回ご紹介する片手剣のアバターですが、実は「露店」があったときに比較的高値で売られていたアバターです。なので、他のアバターよりも人気があったようにも見受けられます。

 両手剣の記事でも人気のものを取り上げましたが、それと同じくらいのアバターがゴロゴロと。単純な値段の総額なら片手剣の方が高いと思います。それだけ高値で人気なアバターが複数あったのです。

 昔話はここまでにして、今回は特に素晴らしいアバター揃いで順位を決めるのが難しかったです。それでもなんとか順位付けしてみました。今回の記事であなたのお気に入りのアバターが見つかると良いですね。

 採点基準は「見た目・色・好き度」という、超個人的な採点基準となっております。この後順位の発表となりますので、良ければ読み進みください。

 

↓両手剣のアバターの記事はこちら!

t.co

 

個人的無課金アバターランキング

通常アバター

3位 エビルエッジ

f:id:wilpnmn3724:20191028163106j:plain

見た目 ★★★★☆

色   ★★★☆☆

好き度 ★★★☆☆

 

 3位に入賞したアバターは「エビルエッジ」です。このアバターは先程お話した「露店で高値で売られていたアバター」のうちの一つです。その片手剣アバターの中でもトップの高値だったと記憶しています。

 高級なアバターなので、当時は装備していたら少し優越感に浸ることができました。当時の相場は90〜120万あたりで売られていました。

参考までに通常アバターの最高額は150万あたりで200万以下だったと記憶しています。

煌シリーズのアバターは上記の最高額から除外しています。

 このアバターの入賞の理由についてですが、見た目がカッコ良かったという点です。通常アバターの中では屈指のカッコ良さだと思います。おそらく他のジャンルのアバターでも見た目の点においてはトップクラスになるでしょう。

 あとは色も良いですよね。黒がメインであとは色が分かれている感じですが、まるで打ちおわった作り立ての片手剣を連想するような見た目や色になってます。打ち終えて冷やした後みたいな。

 よく見ると色が付いているところをマグマに見立てて地下に広がるマグマのようにも見えますね。完全に後付けですが。

 男性が好きそうな見た目のアバターに仕上がってますね。気になる方は是非狙ってみてはいかがでしょうか。

 

入手法 アバターボックス→オシャレな赤箱

 

2位 セルピエンテソード

f:id:wilpnmn3724:20191028163131j:plain

見た目 ★★★★☆

色   ★★★☆☆

好き度 ★★★★☆

 

 2位に入賞したのは「セルピエンテソード」になります。こちらもエビルエッジほどではありませんが、高値で売られていたアバターになります。当時の相場だと70〜90あたりで取引されていた気がします。

 このアバターの入賞した理由は、またしても見た目で、エビルエッジよりも見た目が自分好みだったという点です。セルピエンテソードは刀身に巻きつくものが竜を連想したりします。少しおしゃれな気もしますね。

 色については、エビルエッジとは異なり明るい鮮やかな色が使われています。無印とBは白基調、Aは赤のグラデーションのような色の使い方をしていますね。エビルエッジは男性が好きなアバター、セルピエンテソードは女性でも装備してくれそうなアバターというイメージがあります。

 セルピエンテソードは見た目も色も素晴らしいものがあったので、高評価になっています。好き度については、私個人の話だとエビルエッジよりもセルピエンテソード派なので、過去に装備していたので結構好きだったというところから高評価をつけています。

 

 因みに、今回紹介したエビルエッジとセルピエンテソードの他にファルシオンというアバターがあります。この3つが片手剣で高値で売られていた高級アバターになります。

 

入手法

アバターボックス→オシャレな赤箱

 

1位 スピナソード煌

f:id:wilpnmn3724:20191028163152j:plain

見た目 ★★★★★

色   ★★★☆☆

好き度 ★★★★★

 

 1位にランクインしたのは「スピナソード煌」です。やはり、煌シリーズは強い。個人的にめちゃくちゃ煌シリーズが好きなので許してください。そして、煌シリーズだと毎回そうなのですが、装備したことないです。それでもご紹介します。

 このアバターの入賞した理由は、見た目の良さとこのアバターに対する好きな気持ちがかなり高かったというのが理由です。もう自分の中ではドストライク、すぐ惚れました。

 余談ですが、私の中での理想の片手剣アバターが細身でシュッとしていて刀身が長く、装備していると地面につきそうになるくらい長いアバターが理想です。それに最も近いアバターのような気がしました。

 そんな理想のアバターがまさかのスピナソード。スピナソードといえば、当時の赤箱からはハズレ枠のイメージがあったのですが、このアバターが光るとここまで評価が上がるのかと驚いています。

 私のこれまでの採点基準を見てもらうと煌シリーズがよく入賞しているのですが、この煌アバターが出る前のアバターたちは実は低価格で取引されていたいわゆる「ハズレアバター」のような存在でした。

 それがここまで発展したのは元のアバターたちにとっては良い追加内容だったのかなと思います。そう思うと少し嬉しいですね。

 煌シリーズが出たあとは通常アバターの相場よりも高く売買されていましたが、スピナソードは結構人気だった気がします。今もたまに装備している人も見かけたりします。

 といったように、今でも若干見かけることから、自他共に人気のアバターなのかなと思います。いつか二刀揃えて装備してみたいです。

 私のオススメの一本、入手を目指すのであれば中々大変ではありますが、アバターボックスをたくさん集めて煌きの箱を手に入れて頑張って手に入れてみてください。

 

入手法

アバターボックス→煌きの箱

 

Rアバター

3位 ククルカンソード

f:id:wilpnmn3724:20191028163222j:plain

見た目 ★★★☆☆

色   ★★★★★

好き度 ★★★☆☆

 

 3位に入賞したのは「ククルカンソード」です。48階層のボス、ククルカンのアバターになります。このアバターはRアバター特有の残像ありのアバターとなっており、残像大好きマンの私にとってはとても素晴らしいアバターです。

 このアバターが入賞した理由はズバリ、色です。見た目はシュッとした細身のアバターではないのですが、アバターの色がとにかく素晴らしい。黒と紫の組み合わせの色使いがされているのですが、この組み合わせは最強ですよね。ハロウィンポンチョと組み合わせてみたい。

 しかも、このアバターの良いところは、アバター自体から発するモヤモヤとしたものが多く出ているのもポイントです。このモヤモヤが多く出ているからこそ、残像も映えるというもの。モヤモヤが多くても残像が出ないアバターなんかもありますからね。勿体無い。。

 色以外でも形が良いですよね。少し近未来感を感じさせられるようなフォルム。特に柄の部分から頭身にかけてのフォルムがいいですね。後もう少しアバター自体が長かったら2位もあり得たかもしれません。

 ですが、見た目もカッコいいですし、モヤモヤも最高だし作る価値は全然あると思います。このカッコ良さを体感してみたい方は作ってみてはいかがでしょうか。

 

入手法

颶風の核晶×4 颶風の翼羽根×10

 

2位 ラクアカルト

f:id:wilpnmn3724:20191028163248j:plain

見た目 ★★★★☆

色   ★★★☆☆

好き度 ★★★★☆

 

 2位に入賞したのは「ラクアカルト」です。このアバターは15階層、ガディオウスのアバターになります。このアバター、実は残像がないんですよ。それでも2位という高順位を残したのには理由があります。

 このアバターが入賞した理由は、見た目にあります。細身のアバターであり、黒い剣から金色のモヤのようなものが出ています。これには高級感を感じます。この見た目が好きなんです。

 欲を言うなれば、このアバターから金色の残像が出ていたら…と考えると1位もあり得たかもしれません。残像が全てではないですが、それほど筆者は残像が好きなのです。

 あとは、よく目を凝らすと赤い宝石のようなものが埋め込まれているように見えます。このアバターはとにかく高級感溢れるアバターということが分かりますね。ボスもスフィンクスのようなものですし、ファラオが持っててもおかしくないアバターかも?

 このアバターにさらに黒のアバターを合わせると金持ち紳士のようなアバターが完成しますね。実際に元ギルメンにもそのアバターの組み合わせの人がいました。バトラーアバター一式にこのアバターを付けて無双するログ、当時は本当にかっこいいなと思っていました。

 このアバターはククルカンソードより色の評価は劣っていますが、見た目と好き度に関してはこちらが上です。高級感を味わってみたい方は是非作ってみてはいかがでしょう。

 

入手法

冥哭の核晶×4 冥哭の仮面×10

 

 1位 アケイナソード

f:id:wilpnmn3724:20191028163313j:plain

※核がなかったので、装備したままのssになります。

見た目 ★★★★★

色   ★★★★★

好き度 ★★★★★

 

 1位は「アケイナソード」です。このアバターは42階層のボス、アケイナのアバターになります。このアバターは私の中では最高評価です。このアバターを超える片手剣アバターはないと思っています。本当に好きな一本です。

 このアバターの良さは、まず見た目が良い。細い、長い、パーフェクト。細身と長さをこだわる理由はやはり装備して腰に戻したときに地面につきそうになるくらいの見た目が好きだからと言いましたが、まさにそれに近い。

 さらに、長さもそれなりにあるので振り回した時の迫力もあるので言うことなし。さらにさらに残像もついてくる、これ以上どこを褒めればいいのか分からない。

 色も鮮やかな色が使われています。アケイナと対のサピエナ(42階層のボス通常種)のアバターも緑の蛍光色が使われていて、2種類とも鮮やかな色が使われている。これは男女共に人気の出る一本でしょう。

 もちろんこのアバターは自分も作って装備しています。今まで指をくわえながら人の装備を見て「いいな」と思っていたのですが、いざ装備してみると…感動しました。アバターを振り回して攻撃するときも、納刀した後も最高でした。

 ひとつだけ欠点を言うのであれば、モヤモヤが出てないところぐらいですかね。そこを差し引いても最高の一本だと思います。

 この感動を味わいたい方、私の気持ちと同じ思いを持つあなた、是非作ってみてはいかがでしょうか。心からオススメできる一本だと思っています。

 

入手法

雷霆の核晶×4 雷霆の内核×10

 

まとめ

 以上が無課金アバターランキングでした。あなたのお気に入りの一本、気になる一本は出ましたでしょうか。片手剣アバターはこの他にもカッコいいアバター揃いなので、本当に優遇されています。中には優遇されていない通常アバターも…

 この記事を通して、私の片手剣への熱意が伝わってくれたのかなと思います。キーワードは

   「細身でシュッとした長いアバター」

です。同志の方、他にそのようなアバターを見つけたらご一報ください。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////