うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

スマホアプリにて思ったことなど幅広く綴るブログ。

えりしうむ観察日記 #6

 こんにちは、うぃる(@)です。今回はえりしうむ観察日記ということで、先週のえりしについてまとめていきます。それでは、本題へ!

 

 その前に…弊ブログのグローバルメニューのHOMEとABOUTをカスタマイズしました。ABOUTには、私の自己紹介について、新しく書かせてもらっています。よろしければご覧ください。では、本題へ!

ギルド降臨 

f:id:wilpnmn3724:20180712003956j:plain

 それでは、まずギルド降臨のお話から。今回のギルド降臨は天狗をしばきに行きました。天狗はちょこまか動くので倒すのが中々大変ですよね。跳ねたり、動いたり。。次の天頂がこのボスだと考えると、中々辛そうですね。次回の天頂がどのタイミングで変わるのかは分かりませんが。

 それはそうと、うちのギルドに某ギルメンが帰ってきました。ですので、次回以降ブログに降臨を書く際は、違った面白いやり方を採用した様子をお届けしようと思います。乞うご期待。

 

同盟交流会

 続いては同盟交流会のお話。同盟交流会については、今までのえりしうむ観察日記では取り上げてきませんでした。というのも、参加できなかったからなのですが… 実はうちの同盟では、毎週金曜日に同盟交流会と称して、同盟全体で遊ぶ機会を設けています。基本はチムデスで遊ぶことが多く、塔を所有出来た時や狩りイベが来た時は狩りなどして遊んでいます。

 今回はボスのドロ率アップと、塔を所有することが出来たので同盟全体でボス狩りに行きました。各々狩りたいボスのパテに入り、ボス狩りに励みます。中には核を落とした人や、魂を落とした人なども見受けられました。ちなみに私は…レア泥収穫はありませんでした。しかし、亜種の素材が手に入ったので、良しとしましょう。贅沢はよろしくないですからね。

 

ミルキー生誕祭 

f:id:wilpnmn3724:20180712003819j:plain

 今週日曜の塔の終わりは同盟での合同イベントを行いました。うちの同盟である Milky✺Way (ミルキーウェイ)さんが設立3周年を迎えられたということで、そのお祝いのイベントでした。大変おめでたいですね。

 因みにですが、ミルキーウェイとは英語で「天の川」を意味しており、ミルキーの設立日は7月7日。7月7日といえば…そう七夕ですよね。七夕といえば、彦星や織姫の存在は欠かせないですが、天の川も忘れちゃいけないですよね。天の川という意味のギルドを七夕の日に設立するだなんて…ロマンチックではないでしょうか。 

f:id:wilpnmn3724:20180712005106j:plain

 話を戻します。そんなこんなでいよいよイベントは始まっていくわけですが、今回の内容は6番勝負。同盟の各ギルドが「ギルドラッシュ」「ギルドボスラッシュ」を各3ステージで1人あたりの討伐数を競うというイベントを行いました。計算式は簡単で 合計討伐数÷参加人数 で求められます。このようなやり方で競う方式、今までで経験したことのない内容で、とても楽しみでした。

※ラッシュとは制限時間にどのくらいの数のモンスターを討伐できるかというコンテンツ。制限時間は5分、出現するモンスターは変わらず固定である。

 そして、イベントがスタートすると参加したギルメンは必死にモンスターを討伐していきます。ラッシュは久々だったので、ただひたすら外周を周り、スキルを駆使して討伐していきました。初回のうちのギルドの結果は…2位。続いて2回目…3回目……4回目………5回目……………6回…目………………。そう、全てのラッシュで私たちは2位だったのです。通常のラッシュとボスラッシュでは1位と3位は入れ替わりましたが、2位は変動せず。寧ろ、私たちは2位を死守することができたのです。

 結果はさておき、とても楽しいイベントでした。先程もお話しましたが、今までにやったことのないイベントだったので、新鮮でありとても楽しかったです。また、今回のイベントから更なるギルイベを考案しました。パクリですが… そちらは実施した時の観察日記でお話するとしましょう。

 同盟の Milky✺Wayの皆さん、今後ともよろしくお願い致します。ギルド設立3周年おめでとうございました。

 

※Roly Poly (ロリポリ) の皆さんも今後ともよろしくお願い致します。

えりしめん紹介

 えりしめん紹介コーナー! 撮影、編集、公開は全て無許可のギリギリのコーナー。今回もギリギリですが、ご紹介します。それでは、紹介の方始めましょう。

f:id:wilpnmn3724:20180712004544j:plain

 今回紹介するえりしめんは…スバル(すばる)です。愛称はスバル、バルス。基本無口であるが、口を開くととてつもない破壊力を持ったコメントをする、えりしの大砲。その実力はコメントだけではなく、対人においてもトップレベルである。

 彼の好きなものを紹介しよう。星野プロデューサーだ。彼が口を開く時は大抵星野プロデューサーの名前が出る。星野プロデューサーの熱狂的なファンの1人で、後々ストーカーにならないかとても心配である。「はげ」というワードにもとても敏感である。

 そんな彼は実は私のリア友が元マスターをやっていたギルドのメンバー。そのギルドのメンバーがギルドの凍結(だったと思う)をきっかけにえりしに来てくれたメンバーである。驚くべきは当時から身につけている羊アバターがほとんど変えられていないというところだ。一時期ほかの被り物を被っていたが、ほとんど羊を被っている。しかも金ピカだ。かつては鍋を頭に乗っけていたが、今ではホットドックを背負っている。まだまだ謎の多い人物ではあるが、頼もしいギルメンの1人であることは間違いないだろう。

まとめ

 以上、先週のえりしうむについてまとめました。いかがでしたでしょうか。先週はこれに加えて、gv大会のメダル獲得や塔の所有も果たしました。今週もえりしうむ一同頑張っていきます。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

おまけ 

f:id:wilpnmn3724:20180712004601j:plain

えりしうむのギルドルームに念願のアクアリウムが完成しました。これを求めて柱を何本作ったことやら。マイルームとは違い、確定で作れないのがギルドルームの辛いところですよね。今後、質素なギルドルームをもっと豪華なギルドルームにすべく、全力で資材掘りに励みたいと思います。

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net