うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

スマホアプリにて思ったことなど幅広く綴るブログ。

 弊ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。弊ブログや管理人についての自己紹介ページとなります。よろしければ、ご覧ください。

 

人物像

 まずは弊ブログの管理人の自己紹介から始めます。詳しく書かせていただきます…

名前はうぃる(@)と申します。AVABEL ONLINE (以降アヴァベル)というスマホアプリをよく遊ぶ、そこらへんにいる大学生です。アヴァベル内では、†elysium†というギルドを設立し、ギルドマスターをやらせてもらっています。私自身のアヴァベル歴は5年以上で製品化される前のβ版の時から遊んでいます。

 ここで、とあることを疑問に思うでしょう。大学生で5年間スマホアプリに没頭している。。そう、私は自身が高校生だった頃ものめり込んでいます。正直勉強は疎かにしていました。当時の生活について、別に後悔しているわけではないですが、一つ心残りがあるとすれば、もっともっと本気で受験勉強すればよかったということです。あなたがもしまだ学生さんなら、勉強を疎かにしないことをオススメします。

 話を戻しましょう。実はギルドマスターも長いことやらせていただいています。うちのギルドを設立してから、4年が経ちました。おかげで、ゲームからたくさんのことを学ばせていただきました。出会いや別れ、人間関係などなど。

私のギルドについて、詳しく書いた記事になります、よろしければご覧ください。

 

www.wilblog.com

 因みに私のギルドでの立ち位置はギルマスでありながらボーナスキャラクター、指揮や作戦等は立てられない無能マスターをやらせてもらっています。サブマスターや他のメンバーが支えてくれるからこそ、うちのギルドが長い間潰れずに存続していると思っています。その代わりに、私はギルイベについて企画する事で、微力ながらギルドに貢献できていると思っています。

ギルイベについて書かせていただきました、こちらもよろしければ。

 

www.wilblog.com

最後に人物像ということでお話しますが、私はポジティブ人間です。ネガティブが0ではなく、比較的ポジティブ寄りの人間という意味です。ゲームでもリアルでも、できる限りポジティブに考えることが大切だと思っています。ネガティブが完全にダメということではないですが、どうせ何かをやるなら楽しみたいという楽観主義者でもあるので、そういったことから私はポジティブ寄りの人間なのではないかと思います。性格に関して、自分が詳しくお話することではないですけどね。

 

弊ブログについて

 弊ブログについてお話します。弊ブログは先程の自己紹介でお話させていただきましたが、私がメインで遊んでいる「アヴァベル」について、自身が思ったことを自己満でまとめるというのがコンセプトです。これまでも自己満で書かせてもらいました。

 また、うちのギルドの宣伝なども兼ねております。うちのギルドがどのような活動をしているのか、どのようなメンバーが在籍しているのかをブログにまとめることで、少しでも認知していただけたらと考えております。

 

ブログ名の由来

 ブログ名の由来ということですが、弊ブログの名前はその名の通り、私が自己満でブログをまとめるというのが趣旨だったので、「うぃるの自己満語り」というブログ名を採用しました。

また、私はTwitterをメインで使っていますが、そちらで「自己満語りシリーズ」というものを始め、自身の思うことをただただ書き綴ってツイートしたところ、多数の反応をいただき、ブログ化してみようと思い、そのままタイトルとして持ってきたというのも由来の一つです。

 

ブログを始めた経緯

 なぜブログを始めたのかというと、

「ただやってみたかった」

ということです。

 実はもともとブログに興味を持っていました。というのも、うちの元ギルメンがブロガーで、ちょくちょくアヴァベルについてのブログを公開していました。そのブロガーはとてもユーモラスで、記事自体もとても面白かったのを覚えています。何回かギルドについても取り上げてくれました。その彼のブログの記事をいつの日か、とても楽しみにしていたのを覚えています。それと同時に自分も書いてみたいと思いはじめました。

 しかし、当時の私はブログのやり方、始め方を調べようとしませんでした。「自分にはできない」と感じて。そして、元ギルメンもアヴァベルからいなくなり、私のブログに対する興味も徐々に消えて行きました。

 そんなある日、私はとある友人と遊んでいるときにブログの話が出てきました。その時に思いました。「めちゃくちゃ面白そう」人物像でお話しましたが、私は楽観主義者で楽しければいいやと思っています。そのような人間が面白そうと思ったのです。それと同時に過去のブログへの興味を思い出しました。

 今回は前回のように何も調べないというようなことはしませんでした。ブログについてはもちろん、プログラミングなどなどの知識皆無でcssコードなど見たこともないものだったので、あらゆるサイトをくまなく駆け回ったのを覚えています。極秘で始めたかったので、誰にも頼ることなく進めていましたが、1人ではうまくいかず、数人にはヘルプを頼みました。

 そして、おかげでブログを開設するに至りました。あの時協力していただいた方にはとても感謝しております。

 

ブログの今後

 弊ブログの今後についてですが、引き続き自己満で思ったことを書いていこうと思います。アヴァベルについてはもちろんのこと、それ以外でも何か書けたらと考えています。内容は未定ですが、別ジャンルのことについて書くことも視野に入れていますが、まずは目標に向けて少しずつブログをまとめていこうと思います。

 ブログの公開頻度ですが、毎日というのは正直厳しいところです。ですが、可能な限りブログをまとめて公開していこうと考えています。

 また、弊ブログの最後にいつも「お題箱」というサイトのリンクを貼っていますが、そちらでお題を集めています。今までいただいたお題は「お題返答」という形でブログ化しています。お題箱を採用することによって、読者さんが読みたい記事が読めることと、私自身のブログのネタになるということで、win-winの関係になっていると思っています。毎度毎度、ブログのネタを提供していただき、本当にありがとうございます。内容次第で全てをブログ化することは困難ではありますが、可能な限りブログ化しようと思っておりますので、引き続きお題提供のほど、よろしくお願いいたします。この記事の最後にもお題箱のリンクを貼らせていただきます。

 

以上、私と弊ブログの自己紹介となります。引き続きブログの方はまとめ次第公開するので、今後とも「うぃるの自己満語り」をよろしくお願い致します。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

  

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////

プロフィール
id:wilpnmn3724 はてなブログPro
ブログ投稿数
52 記事
ブログ日数
48 日
継続期間
26 週間
読者
72 人 xxmaaaxx0430 aki000914 Playlist4444 saa_goo SINSAN newspaper-ama periaki0813 kotokunohate world216636 kumakuma30 tamHTN goodbye4good chikinkatsu marriedtothefuture makolife hal7pi vegetarianman nakao1207 ykubo2510343 grazieatutti mahoroban mkumaki himawari823 fortunate-seeds bunntinnmalu exgirlfriend momokuri777 hori-no-kodawari m07v-sk160 saito-iro onthevillage abemaeba aka12aya70y sayakasumi382 rick1208 gqp tmo_kid0702423 taicho-fujiyama haruka1710 nailrecipe seitai08047072233 sara_pezzini herpes_carrier at25250410 editman sakuyaoi sakabesharoushi ko-chanblog95 tomotomotrp fukai19930806347 salondealfurd lanlankasri nue0801 c6amndbgr3 aguro5225 mamegoro akira2013web myprivatecomedy esupro dmasaki hidamaru noritoikioi brd1267 doubleworkandstock yuichan53world amanoman113