うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

自称意識高い系オタクのゲームに特化し、日常など幅広く語るブログ。

えりしうむ観察日記 #3

 こんにちは、うぃる(Twitter:@wilpnmn3427)です。今回はえりしうむ観察日記です!! 先週のえりしの1週間を振り返ります。 それでは、早速本題へ!

※先々週の分書けませんでした、申し訳ございません。

ギルド天頂

 まずは、ギルド天頂から。先週は天頂が切り替わるということで2日やりました。変更前のバルバロスコアと変更後のアウンガヘルコアをみんなでしばきました。天頂とは「いかにボスを早く倒せるか」というコンテンツです。ソロとマルチとギルドとがあり、うちのギルドでは、ギルドで天頂に参加しております。私は変更前しか参加出来ず、アウンガヘルの天頂はまだ経験していません。Twitterで見る限りでは、専用のフィールドが用意されてるらしいですね。専用フィールドといっても、アウンガヘルが出現する21階が採用されてるぽいですが、あのスペースに3体湧くことがあるのでしょうか。来週が楽しみです。

 変更前のバルバロスコア討伐の天頂は参加しました。タイムは… 

f:id:wilpnmn3724:20180618173449j:plain

ベスト記録更新!! 最後の最後で記録を更新することができました。参加率も良くなっているのがとても嬉しいです。天頂は各々の職業が輝く素晴らしいコンテンツだと思っているので、毎週楽しみにしています。私はクリエイターをやっていますが、クリも天頂には必須職業。どのように立ち回れば良いのかを教えていただき、それをクリ同士で共有しています。全体でどのように1秒を縮めるかも楽しいですよね。

※画像は記録更新時ではなく、記録更新後です。

MGS

 先週金曜はMGSでした。MGSとはモブギルドスクワッドの略称で、中小ギルドの対人活性化を図るという目的の元、みんなで対人を楽しもうといったイベントです。今回は第3回目。実は第1回、第2回大会で優勝してます。えりしとしては3連覇を目指そうということで、えりしめんもやる気に満ちていたと思います。今回は計12ギルドで争う形となりました。のてさんととうじお様の進行の元、MGSが始まりました。

 まずは予選ということで、人数制限を設けた上で、全ての参加ギルド同士で争うことになります。私は予選を観戦という形での参加になりましたが…

f:id:wilpnmn3724:20180618173519j:plain

予選参加人数が165人!? 実は開始直前には既にchが混雑状態でした。混雑になることは前回、前々回で経験していたので予測はできましたが、165人は予測できなかった。。観戦ですら満員で弾き飛ばされましたし。そんなこんなで始まった予選ですが、予想通りかなり重かったようです。ギルメンの中には10に近づくくらいの回数落ちたという報告を聞いてます。予選に参加したどのギルドのどのギルメンも、第3の敵である「回線」と戦っていたわけですね。

 「回線に負けるな!!!」

 予選が終わり、次は決勝組と6位決定戦組に分かれます。うちのギルドは予選を1位で通過し、見事決勝組に入ることが出来ました。決勝は上位5ギルドで戦うことになり、予選よりは軽い状態で戦う形になります。それでも、なかなかの人数。そして決勝が始まるのです。

f:id:wilpnmn3724:20180618173957j:plain

 結果は見事3連覇することが出来ました。結果はもちろん嬉しいのですが、何より

「大勢で対人すること」

がとにかく楽しかったです。そして私自身はギルメンの化け物っぷりを再確認しました。

 MGSは、このように大人数で対人をするとても楽しいイベントです。また、進行役のお二人もかなり面白い。ギルメンもかなり楽しめていたようでした。このようなイベントに参加できるのはとても嬉しいです。企画、進行していただきありがとうございました!!

 

※次回大会、えりしはおやすみする予定です。

攻塔戦

 昨日は攻塔戦でした。Twitterの方に貼りましたが、今週もイン率30オーバー達成しました。どのコンテンツにも通じることですが、うちは一切参加を強制していません。それでも、これだけの人数が参加してくれることはとてもありがたいことです。攻塔戦はとにかく人数が欲しいですから。

 今週も軍師の指揮に従い、行動していました。同盟chatに流れる指揮を聞き逃さないように、必要であればギルチャで反復するように。そして、近づくタイムリミット。先週は残り時間ギリギリで落としましたが、入場制限がかかる前の出来事で、防衛をしていましたが、大手同盟2つに玉砕してしまい、落とされてしまいました。そのような経緯があり、慎重に攻めていたと思います。

 そしてラストアタック、遂にその時が…

f:id:wilpnmn3724:20180618174049p:plain

見事アレス塔を所有することができました!! 他の同盟にも競り勝ち、久しぶりに所有することができ、とても嬉しかったです。 同盟メンバー全員で勝ち取った塔、今週1週間はマナーを守って堪能していきたいですね。

記念撮影会

 塔終わりはギルメンとの記念撮影会でした。場所を決める間にこれからのギルドの話を少しだけしてからの撮影会でした。頑張ろう、えりしめん!!

 話を戻して、記念撮影会ですがイベントマップにて行いました。リア充が行きそうなマップですよね。まったくけしからん。

最初はみんなで海岸線に沿って1枚。

f:id:wilpnmn3724:20180618174157p:plain

その後は夕日をバックに並んで1枚。

f:id:wilpnmn3724:20180618174239p:plain

次は披露宴をするような場所の椅子をギルメンで埋め尽くしました。

 

f:id:wilpnmn3724:20180618174827j:plain

参加していたギルメンがそれなりの数だってので、だいぶ埋めることが出来ました。途中1人がモンキーダンスを始めると、次々とギルメンが前に出てきて…

f:id:wilpnmn3724:20180618174921j:plain

最後はこの始末。流石にこれは笑いました。 

最後に結婚式場のような場所で撮りました。新郎役が大佐、新婦役がめいこです。途中面白い絵が撮れました。

f:id:wilpnmn3724:20180618175012j:plain

 このようなまったりとした時間を過ごしましたが、とても楽しい時間でした。交流戦やギルイベなども良いですが、このようなまったりとした時間も必要ですよね。

えりしめん紹介

 えりしめん紹介コーナー! 撮影、編集、公開全てが無許可のギリギリのコーナーです。ギルメンからクレームが来た場合は、削除し、今後のコーナーも打ち切りにします。まさにギリギリのコーナーです。 それではいきましょう。

 

f:id:wilpnmn3724:20180618175116j:plain

 今回のえりしめんは…まっすーくん(まっすーくん)です。愛称はまっす、炎帝。彼はうちのギルメンの中でも最古参の1人。彼の加入の経緯は特殊で、私が勧誘した人のおまけとしてついて来たのです。勧誘した人はいなくなってしまいましたが、彼はずっと残ってくれました。その後、彼はうちのサブマスになります。

 まっすーくんといえば、「わいるどふぇにっくす」のイメージがとても強いです。一時期ブームだった「鳥羊」をいち早く採用しており、うちのギルドを鳥だらけの動物園に変えたわいるどふぇにっくす愛好家の1人でもあります。

 彼はとてもしっかり者で、リアルではとてもすごい資格を持っています。勉強好きということも確認できています。また、記憶力が良く、私よりも元ギルメンについてよく覚えています。

※私は今在籍する復帰したギルメンのことを忘れていましたが、彼は覚えていました。当時の私はかなり焦っていたのを覚えています。

 また、「おはれんかっ! キラッ☆」と良く呟いています。実はこれ、だいぶ昔のギルメンの挨拶で、そのキャラの名前のモチーフになったキャラの挨拶でもあるんですよね。興味のある方は 「蓮花ちゃん」 で探してみてください。

 

※画像ではわいるどふぇにっくすを着用していません。

まとめ

  今週のえりしうむ観察日記はいかがでしたでしょうか。先週はとても濃い1週間でした。それ故に、とても濃い日記になったと思います。毎回このようなボリュームになるとは思わないでください… 先週も1週間とても楽しかったです。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

おまけ 

 えりしうむが新たなビジネスを始めた模様です。 

 その名も…「きゃばしうむ」

f:id:wilpnmn3724:20180618175427j:plain

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////