うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

自称意識高い系オタクのゲームに特化し、日常など幅広く語るブログ。

無課金アバターランキング 〜短剣編〜

こんにちは、うぃる( @wilpnmn3427)です。今回は無課金アバターランキングという記事を書かせていただきます。具体的な内容説明等は次の項目にてお話します。それでは、本題へ!

 

 

はじめに

 今回の企画についてお話しますと、うちのギルメンのあまのまん( @amanomansayo)から「通常武具アバターのランキングなんて作ったら面白そうではないか?」という提案をいただき、採用したというものになります。

 彼はコレクトブックマスターということで、情報量が半端ないです。そんな方との共同記事になります。よく考えてみれば通常武具アバターの一覧記事なんてないですよね。

 私自身アバターコレクターではなく、なんならガチャ産アバターはほぼ持っていません。なので、無課金で手に入るようなアバターを中心に紹介していき、最終回では私の持ってるアバターの中でのコーデのランキングなんかも書けたらと思っています。無課金アバターでもカッコいいアバターがたくさんあるんですよ。

 採点方法は、「見た目・色・好き度」という3つで採点します。3つ目の項目が思い浮かばなかったというのが正直なところですが。

 そんな感じの企画になりますが、良ければ楽しんでご覧ください。

 

 

個人的無課金アバターランキング

通常短剣

3位 クロスナイフ煌

f:id:wilpnmn3724:20190517133107j:plain

見た目 ★★★★☆

色        ★☆☆☆☆

好き度 ★★★☆☆

 3位にランクインしたのは、「クロスナイフ煌」です。やはり、シンプルイズベスト。このアバター自体が、何も加工されていない短剣のようなアバターを装備できるということで、シンプル好きなあなたにはぴったりなアバターなのではないでしょうか。

 さらに、このアバターを推すもう一つの理由は、煌という字が使われていることもあり、このアバター自体が発光するかのように光るのです。さすがに残像はないですが、Rアバター(ボスアバター)以外での光るアバターはこの煌シリーズだけだと思います。

※イベントアバターを除く

 一応補足しておくと、通常アバターの中でも煌という文字がついているアバターが存在します。このアバターは全て共通して光を放つものになります。まだ見たことのないあなたは是非手に入れてみてはいかがでしょうか。入手方法も記載しますね。

 

入手方法 アバターボックス→煌めきの箱

 

2位 アトファルシオン

f:id:wilpnmn3724:20190517133130j:plain

見た目 ★★★☆☆

色        ★★★★☆

好き度 ★★★☆☆

 2位にランクインしたのは、「アトファルシオン」です。片手剣アバターにファルシオンというアバターがあるのですが、それの短剣版のような名前をしています。ファルシオンとは異なり、色のバリエーションがあるのが、このアバターの魅力です。

 先程色のバリエーションがあるとお話しましたが、このアバターは先のクロスナイフとは異なり、剣先の色が異なるので色でもアバターを楽しめます。色は3色ありますが、どれも鮮やかですよね。

 しかしながら、色分けされてる分、狙っているアバターが手に入らなくて苦労した方ももちろんいたり。。もし、お気に入りの色のアトファルシオンが見つかったら、狙ってみるのもいいかもしれませんね。

 

入手方法 アバターボックス→オシャレな赤箱

 

1位 ルチルダガー

f:id:wilpnmn3724:20190517133206j:plain

見た目 ★★★★★

色        ★★★★★

好き度 ★★★★★

 1位にランクインしたのは、「ルチルダガー」です。これは私の中では、圧倒的1番のアバターです。

 何より見た目が綺麗。まるで、氷の短剣を装備しているかのような感覚になります。なんなら、9階のボス「ヴァイルキン,ディスタリオン」のボスアバターよりも好きかもしれない。

 見た目も綺麗ですが、色も鮮やかですよね。私の中でのお気に入りの色はやはり、水色でしょうか。爽やかな印象を持ちますし、まるで氷の短剣と表現したように、氷っぽい色にも見えるので、一番しっくりきます。

 このアバターは9階のボスアバターの手に入りやすい簡易版みたいなものといっても過言ではないでしょうね。気になる方は是非手に入れてみてはいかがでしょう。

入手方法 アバターボックス→オシャレな赤箱

 

Rアバター 

3位 ドゥルクードエッジR

f:id:wilpnmn3724:20190517133700j:plain

見た目 ★★★★★

色        ★★★★☆

好き度 ★★★☆☆

 3位にランクインしたのは「ドゥルクードエッジR」です。このアバター、実は装備したことありません。しかし、アバターを一通り見た中でこのアバター良いなと思い、ランクインしました。

 なぜランクインしたのかというと、この圧倒的見た目の格好良さ。厨二心が擽られますよね。このアバターは紫色の残像を出します。この残像も格好良い。

Rアバターは通常のアバターとは異なり、残像を出すアバターが数種類あります。

 格好良さを追求するのなら、このアバターを作るべし。今回ランキングにもあげたので、今度自分でも作ってみようと思います。

 

2位 グリードナイフR

f:id:wilpnmn3724:20190517133322j:plain

見た目 ★★★★★

色        ★★★☆☆

好き度 ★★★★☆

 2位にランクインしたのは「グリードナイフR」です。グリードナイフといえば、3階層のボスのアバターなので、初期から存在したRアバターですね。

 なぜランクインしたのかというと、何よりシンプルな見た目が好き。シュッとしたフォルムでガチャガチャしてないのが良いです。さらに大好きな残像付き。Rアバターの中でも一番短剣感のあるアバターなのではないでしょうか。

 1つ残念なことがあるとするなら、シンプルすぎて発光とかはしていない点です。それが良さでもあるのですが、やはり新しいアバター達の光具合には負けてしまいます。

 このアバターは「シンプルイズベスト」の考えを持ち合わせている人には好かれるアバターだと思います。

 あと2位と3位の差は思い出補正の有無です。

 

1位 イッグスダガーR

f:id:wilpnmn3724:20190517133549j:plain

見た目 ★★★★★

色        ★★★★★

好き度 ★★★★★

 1位にランクインしたのは、「イッグスダガーR」です。通常武具のランキングの1位でも同じような表現をしましたが、Rアバターの中でこのアバターが私の中で現状圧倒的1位です。

 なぜランクインしたのかというと、短剣ならざる格好良さに惹かれたという点です。このアバターは装備するとわかるのですが、短剣にしては大きすぎる。短剣ぽくないのですが、その大きな短剣で切り裂く姿がかっこよく見えたのです。

 あとは、これも結構大きなことだと思いますが、有名な強プレイヤーが使っている姿を見て惚れたというのも理由の1つです。強い人が使ってるアバターって何故か興味が湧きます。付けてみたいという欲求すら湧きます。その気持ちがまだ私の中に残っているのかもしれません。

 このアバターももちろん残像付き。そして、地味に好きな色でもある。私の中では完璧なアバターです。

 私が持ってるのは亜種の方なのですが…

 

51階層(火山)のアバターは持っていないので対象外とさせていただきました。

 

補足

今回紹介した3つのRアバターは、変わった銅貨をイベントコインに交換して、イベントコインを核と交換することで作ることができます。核以外に素材も必要ですが、無課金で作れるアバターですので、興味の湧いた方は是非作ってみてはいかがでしょうか。

今回のRアバターの画像は「アヴァベル攻略」様から拝借しました。下にリンクを載せますので、是非ご覧になってみてください。

avabeldolls.com

 

その他短剣アバター達

 (5/17) 固定ページにて画像一覧ページを作る予定ですが、作る前に公開したいという気持ちがあったので、作る前に公開させていただきます。ページができ次第追加します。

 

まとめ

 以上、無課金アバターランキング 短剣編でした。あなたの好きなアバターはランクインしてたでしょうか。また作りたくなったアバターはありましたでしょうか。

 アバター勢ではない私のランキングではありますが、少しでも需要があれば幸いです。アバターでもアヴァベルは楽しめる。これらのアバターは無課金で手に入りますしね。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////