うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

スマホアプリにて思ったことなど幅広く綴るブログ。

好きな場所。

f:id:wilpnmn3724:20180717015912j:plain

こんにちは、うぃる(@)です。今回はお題返答の回です。そちらについてお話させていただきます。 それでは、本題へ!

今回のお題

 それでは、早速お題の紹介から始めます。今回お題箱に寄せられたお題はこちらになります。

(貴重なお題提供ありがとうございます)

 

f:id:wilpnmn3724:20180716221640j:plain

 今回は私の好きな階層を教えてとのことでした。個人的に好きな階層についてお話します。思い入れのある場所でもあるので、まとめてお話させていただきます。

好きな場所

〜メインタワー編〜

第3位 31階

f:id:wilpnmn3724:20180716221746p:plain

 3位は31階です。世界樹の階層で、いきなりバンジーさせられるような高台スタートですよね。実はこの場所でギルイベもやったことがあるんですよ。その時はビンゴ大会をやってましたね。この場所が魅力的なのは、高台から飛び降りるとモブで溢れかえってる訳ですが、この高台を飛び降りずにそのまま高台にいるとモブが湧かないのです。 

f:id:wilpnmn3724:20180717015349j:plain

 それだけでは何も魅力的ではないですが、なんとその高台にはキャンプ場みたいなものがあるのです。これは魅力的ですよね。モブも湧かないのでss撮り放題、しかもテント的なものもあれば、焚き火みたいなのもありますし、ssも映えると思うのです。その逆側には「世界樹」が見えて、それをバックにssを撮るとなかなか良いですよ。

第2位 16階

f:id:wilpnmn3724:20180716222725p:plain

 2位は16階です。こちらは1位予想だと思ってた人が多いのではないかと思います。ここは定番スポットですよね。特にカップル2人が行くであろう場所ランキング圧倒的1位ですよね。私自身も何組も見たことありますよ。その場に遭遇したら中々気まずいですよね。私も行きましたよ、シーオークと。

 この場所の魅力的なポイントはシンプルに夕日が綺麗、ssが撮りやすいうえに整列も楽でシンプルに出来が良いので、素晴らしい場所だと思います。

 また、夕日が見えるということで、その場所の雰囲気からお別れ会とかで記念撮影をする場所の候補としても結構選ばれる印象です。お別れ会に関しては私が経験しただけでも3件はあります。もしかしたらもう少し多いかもしれません。メダル獲得の記念撮影はこの場所がダントツで多いと思います。

 

第1位 24階

f:id:wilpnmn3724:20180717015513p:plain

 1位は24階です。こちらは天狗がいる場所ですよね。ここの何が良いのか、それは雰囲気のや景観の良さ。桜の舞う光景なんかはまさに格別。大きな桜の木やベンチなども設置してあり、とても風情のあるステージです。もちろんこちらもモンスターが湧かない場所があり、それが先ほどお話した場所です。ですので、記念撮影にはもってこいです。

f:id:wilpnmn3724:20180717015611p:plain

 このステージには城下町の建物のようなものがあり、中には入れませんが、屋根の上に登ることができます。こちらは難易度がグッと上がりますが、ここで撮るssも格別なものです。

 場所は前半でお話した桜の木下は、私たちには思い入れのある場所でもあります。うちのギルドが同盟を結成したときは、ここで記念撮影を撮っています。今あるえりし×ミルキー×ろりぽり同盟(通称 えりぽりうぇい)の結成時もこちらで記念撮影を撮りました。個人的にとてもお気に入りの場所です。

〜イベントマップ編〜

第3位 音楽団のイベマ

f:id:wilpnmn3724:20180717015639p:plain

 3位は音楽団のイベマ。こちらは何のイベントだったのかは覚えておりません。写真の履歴は2015年9月12日となっております。つまり、2年と10ヶ月前になるわけですね。このイベマは復刻したのか覚えておりません。ですが、画像の通り椅子を全て埋めて、音楽団のような気分を味わったのは今でも忘れません。

 この反対側には、客席が用意されており、まるで演奏会をするためにあるようなイベマですよね。今年の秋に復刻は来るのでしょうか。

第2位 ハロウィンイベマ

f:id:wilpnmn3724:20180717015703p:plain

 2位はハロウィンイベマ。こちらはハロウィンということで、薄暗い夜を模しており、幽霊なども映ります。イベマ自体も好きなのですが、こちらはえりしにとって思い入れのある場所なのです。

 なぜなら、ここでとあるギルイベをやったからです。どこでもできるわけではない「かくれんぼ」をやりました。ここはかくれんぼをやるには最適な場所で、薄暗い場所や隠れる場所も多いので、名前を非表示にすることで隠れているメンバーを見つけにくい環境になるといった、まさにかくれんぼをしてくれと言わんばかりのマップになっております。

 また、画像の通り毒々しい液体の入ったツボもあり、そこに沈んだりしていました。このイベマの雰囲気がなかなか好きです。

第1位 富士急コラボ 戦慄迷宮

f:id:wilpnmn3724:20180717015732p:plain

 第1位は富士急コラボ 戦慄迷宮のイベマ。イベマというか、イベントです。こちらを超えるイベマに遭遇したことないです。リアル富士急は行ったことないですが、そんな人でも楽しめました。リアルで行ったことがないので、戦慄迷宮に入ったことももちろんないのですが、それでもおもわず口にしてしまう

「リアル!!!!!!」

中の作りはもちろん暗く、本家さながらに廃病院を模した迷路に挑むことになりますが、進むとBGMで悲鳴が聞こえたり… 私はリアルでホラーが苦手すぎるので、初見は恐ろしすぎて辛かった覚えがあります。ですが、このイベをフレンドとパテ組んで、遊びに行ったときは最高に楽しかったです。もし復刻されたらVCを繋げてフレンドと行ってみると良いですね。あのクオリティは、今までのイベマを遥かに超えた神イベといっても過言ではないものでした。

 

※富士急コラボ 戦慄迷宮はイベマではありませんが、イベントとして採用されたフィールドがあまりにも素晴らしすぎてランクインしました。

 

↓おまけ

f:id:wilpnmn3724:20180717015821j:plain

まとめ

 以上、私の好きな場所についてお話しました。アヴァはどのアプリにもない、グラフィックが素晴らしいですよね。ランクインはしていませんが、1階も思い入れのある場所ですし、他にも7階、9階、33階などなど。とにかくどの場所もグラフィックが最高です。今後、新階層は追加されるのでしょうか。次に追加される新階層はどのようなコンセプトなのか、それだけでも楽しみですよね。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////