うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

スマホアプリにて思ったことなど幅広く綴るブログ。

えりしうむ観察日記 #4

 こんにちは、うぃる(@)です。 今回は「えりしうむ観察日記」第4段の公開です。なんだかんだで4週目なんですよね。。先週1週間のえりしの内容をお話します。 それでは、本題へ! 

 はじめに

 はじめに、先週は全然インできなかった為、内容が薄いものになります。降臨と天頂しか参加できなかった為、そちらを記事にします。ご了承ください。先週のえりしについてお話します。

ギルド降臨

f:id:wilpnmn3724:20180628182314j:plain

 

 今週もギルド降臨に挑みました。今回挑んだのは「海髭降臨」です。海髭はバルバロスですね。ひげもじゃ海賊船長をしばきに。今回はギルド活動の裏側で「ワールドカップ戦観戦イベント」があったので、参加人数は少なめです。それでも、爆速スピードで降臨が終わり、1周3分以内でした。フル人数で行ったらどのくらいで終わるのか、タイムアタックしてみたいですね。

 

※海髭降臨超級に挑みました。

※動画をssしたので、画像荒いです。

ギルド天頂

f:id:wilpnmn3724:20180628182442j:plain

 続いてはギルド天頂です。今週の天頂はいつもよりも凄かった。何が凄かったかといいますと、参加人数がおそらく最多記録を更新したということです。天頂で参加人数30オーバーには感動しました。

 では、この数の暴力で天頂に挑みます。対象であるドラゴンに対し、さまざまな作戦が伝えられ、それに従う形で挑むことになります。この記事で初めて明かしますが、先週1発目の天頂において、私はやらかしました… それは、exリング(フォージング)をつけるのを忘れていたのです。正確には、つけていたが、装備セットの変更によって外れてしまったのです。それが発覚したのが開始15秒前。再度つけなおして、スキルセットして…とやっていたら15秒以上経ち、開始時刻が狂ってしまう。なので、私はこのようなことをしました。「フォージングの順番変更お願い」咄嗟のことだったのですが、なんとか1回目を終えることが出来ました。このようなことが無いように、私自身の準備もしっかりとしていきたいと思います。 

f:id:wilpnmn3724:20180628182616j:plain

 そして、先週はベストを更新し、好タイムを記録。金貨もそれなりにいただきました。今週の天頂はどうなりますことやら。。

えりしめん紹介

 えりしめん紹介コーナー! 今回は紹介するえりしめんを推薦してもらったので、許可は取ってあります。ただし、編集はもちろん知りません。それでは、早速紹介していきましょう!!

f:id:wilpnmn3724:20180628182637j:plain

 今回紹介するえりしめんは…モチ♪+α(もち)です。彼女の愛称はもっちー、もちもち。そして、今えりしうむではとある呼び名が大流行中。それは…

f:id:wilpnmn3724:20180628182659j:plain

モッツィ!!!! 彼女が萎えツイートをしていたその時、私たちは立ち上がった。その時、彼女のことを「モッツィ」と呼んだことにより、流行ったのだと思います。また、彼女のことに関しては「仏のもち」とも思っております。なぜなら、本当に怒らないような人なのです。私のイメージではこのような人。

 ギルドでは癒しキャラ的存在だと思います。なんかふわふわしたような存在。先ほどもお話しましたが、こういうイメージが怒らない仏のもちを連想させてくれたのでしょう。また、The 支援アコって感じです。因みに彼女は支援アコです。支援技術もとても高く、私自身何度助けられたか。うちの頼もしいチームアコライトの一員です。

 

モッツィ(´・Д・)

 

まとめ

  以上、先週分のえりしうむについてお話しました。これ以外にも先週はギルドイベントを予定していたのですが、私のリアル事情により、それが消え去りました。今週分の記事には載せられる予定です。gv大会もメダルゲットと、先週もえりしめんは頑張りました。今週も楽しんでいきますよ。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

おまけ

f:id:wilpnmn3724:20180628182908p:plain

 先週火曜にワールドカップ観戦イベントが開かれました。えりしめんも何人か出席。本日もあるみたいですよ? 興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか!

 

f:id:wilpnmn3724:20180628183247j:plain

因みにですが、現在えりしうむではギルドメンバーを募集しております。一緒に楽しみたい方や、だらだら対人をしたい方などなど募集しています。やる気のある方大歓迎ですので、興味等ありましたらTwitterにて、私かお近くのえりしめんにご連絡ください。お待ちしております。

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\\ꐕ ꐕ ꐕ////