うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

スマホアプリにて思ったことなど幅広く綴るブログ。

個人的イベントコイン交換先5選。

f:id:wilpnmn3724:20181101212628j:plain

 こんにちは、うぃる(Twitter:@wilpnmn3427)です。今回は個人的なイベントコインの交換先のオススメをお話します。イベントコイン、集めて損はないですよ。その集め方もお話します。それでは、本題へ!

 

 

イベントコインとは

 では、イベントコインとは何でしょうか。イベントコインとは

   「イベントのコイン」

です。

 冗談はさておきイベントコインとは、いろんな商品と交換できるものです。魔石とは異なりますが、「アイテムと取引できる通貨のようなもの」という認識で大丈夫です。

 このイベントコインで交換できるものとして、装飾品枠拡張本やクレセントリングなどのレアなものも手に入ります。交換するために必要な枚数はそれなりに多いですが、入手難易度は高くなく、簡単に手に入ります。

 入手方法は次の見出しにてお話させていただきます。

 

入手方法

 イベントコインについての主な入手方法として挙げられるものは3つあります。入手方法は以下の通りです。

・イベントで入手

・討伐報酬ボックス等の箱からから確率で入手

・変わった銅貨と引き換えで入手

の3つになります。この中で私が一番オススメしたい入手方法は「変わった銅貨との引き換え」です。変わった銅貨での交換は、確実に且つ大量に手に入るからです。大量に手に入れるには、銅貨の所持数が相当な数でなければなりませんが。私自身もイベントコインの入手方法として、変わった銅貨での引き換えが大体です。

 では、変わった銅貨とは一体何でしょうか。お話します。

 

変わった銅貨とは

f:id:wilpnmn3724:20181101212227j:plain

 変わった銅貨とは、レアアイテムの1つで、昔はかなり重宝されていたアイテムです。理由としては昔は露店が存在し、一部アイテムは「プレミアムチケット」を消費しなければ売買ができないアイテムが存在していました。このプレミアムチケットを作る手段として変わった銅貨が存在し、今以上にドロップしないアイテムでした。

 昔話をしてしまいましたが、今の話をします。現環境では、変わった銅貨はポロポロ落ちるようになりました。露店もなくなり、価値が下がったように見えましたが、度重なるアプデにより、変わった銅貨も利用価値が2つ存在するようになりました。1つが売却することで多少の金策になるもの。2つ目が今回の主題である、イベントコインでとの引き換えです。

 この変わった銅貨ですが、イベントコインと交換できると再三お話しましたが、変わった銅貨1つにつき、イベントコイン1枚との交換ではないのです。変わった銅貨はなんと1つにつき、イベントコイン4枚と交換できるのです。銅貨1つにつきイベントコイン4枚が確定で手に入るのです。先に3つの交換方法をお話しましたが、イベントで大量に手に入ることは稀ですし、討伐報酬箱からは確率でしか手に入りません。しかし、変わった銅貨で引き換えをすれば大量ゲットをできる可能性も十分にあるのです。

 

変わった銅貨入手方法

 そんな変わった銅貨の集め方ですが、以前の魂晶の集め方の記事でもお話しましたが、1つバックに入れておくだけで勝手に落ちてくれます。その状態でオート狩りをする、或いは寝オートをするなどをして貯めていくのが良いでしょう。

 また、別の方法として変わった銅貨の破片を一定数集めることで、変わった銅貨と交換してくれます。破片もアチブ等で貯まりますので、一定数貯まったら交換してみましょう。因みに必要数は100個です。

 他にも手に入れる方法はありますが、やはりオススメはバックに入れておいての放置狩りですね。こちらの方法だと、アチブをやってるだけで狙えますし、オートで集められるのが何より良いですよね。サブでアチブをやらせる時等は落ちた銅貨をサブのバックに回してオートをする。このサイクルが回って全キャラに渡れば、銅貨集めはかなり効率よく進められるのではないでしょうか。

 さらにお供として、その階層で出現するモブの魂晶をバックに入れて、同じように狩りをすれば、魂晶も効率よく集められます。その魂晶の集め方については以前記事にしたので、そちらをご覧ください。

 

魂晶の集め方はこちら!

www.wilblog.com

 

オススメ交換先

 ここまでイベントコインとは、集め方についてなどをお話しました。では、いよいよ今回の記事のメインであるオススメ交換先をお話します。合計で5つご紹介させていただきます。あくまで私個人の考えなので、そこはご了承ください。

 

クレセントリング

f:id:wilpnmn3724:20181101210323j:plain

 1つ目はクレセントリングです。クレセントリングとは一体何でしょうか。クレセントリングとは

   「exスキルリングの進化素材」

になります。exスキルとは、その職の奥義のような強力なスキルのことです。そのスキルを使用するのにスキルリングが必要なのですが、そのスキルリングは進化でき、進化することで火力とCTが向上します。その進化素材がクレセントリングなのです。

 しかしながらexスキルリングを進化させるのに必要なクレセントリングの数はそれなりに多いです。進化させる為に必要なクレセントリングの数は以下の通りです。

・exリング ☆1→☆2 クレセントリング1つ

・exリング ☆2→☆3 クレセントリング2つ

・exリング ☆3→☆4 クレセントリング4つ

・exリング ☆4→☆5 クレセントリング8つ

となります。因みに、進化させるのには他にも脈石やスキルリング進化用の光晶石・鋭,堅なども必要になります。

 このクレセントリング1つにつきイベントコインは60枚必要になります。変わった銅貨で引き換えするなら銅貨15個分でクレセントリング1つと交換できます。仮にexスキルリングをMAXまで進化させるのにはクレセントリングが合計15個必要になります。この分を全てイベントコインでやるなら900枚、変わった銅貨で換算するなら225個になります。

 クレセントリングは他にも入手方法があり、天頂で手に入る金貨を10枚、防衛戦で手に入る金の勲章5つと交換で手に入ります。しかし、これらは天頂や防衛戦を頑張らないと手に入りません。もし、これらをやらない人ならイベントコインで賄う方が良いでしょう。

 以上のことにより、クレセントリングはイベントコインの交換先としてはオススメです。exスキルは☆が上がるごとに強力になりますし、メインキャラのリングならいち早くあげるべきですしね。

 

装飾品枠拡張本

f:id:wilpnmn3724:20181101210405j:plain

 2つ目は装飾品枠拡張本です。装飾品枠拡張本とは、読んで字のごとく

   「装飾品枠を1つ拡張するアイテム」

です。本来は装飾品枠は2つまでしか空いてませんが、最大4つまで解放できます。装飾品といえば、スキルリングボスリング、昨日のアプデにより今後需要が高まる可能性のあるメビウスリングなどの装飾品があり、それらを装備できます。

※メビウスリングの情報ですが、ツイートを見た記憶があるからということで載せましたが、もし誤った情報でしたら申し訳ございません。

 この装飾品枠ですが、やはり拡張する必要があるでしょう。装飾品1つで周りとも差が生まれます。大体は装備するだけでステータスが上がりますからね。ボスリングであれば、使用できるスキルも増えますし、拡張しない手はありません。

 さらにサブキャラの装飾品枠も拡張すれば、アチブ効率も上がると考えます。単純にステも上がればボススキルも使えると言った先程の理由と同じです。

 この装飾品枠拡張本は1つあたりイベントコイン50枚と交換できます。変わった銅貨で換算すると13枚になります。キャラの活動幅も広がりますし、こちらのアイテムの交換もオススメです。

 

核晶

f:id:wilpnmn3724:20181101210451j:plain

 3つ目は核晶です。核晶とは

   「ボスのレアドロップで手に入るレアアイテム」

です。こちらの用途は2つあります。それぞれ分けてお話させていただきます。

 やはり、まずはボスリング作成で使用する使い方です。ボスリングを作成するには核晶が一定数必要になります。ボスリングとは、装飾品でありスキルリングでありステータスも上げてくれるというぶっ壊れ装飾品です。こちらについては、以前詳しくお話した記事がありますので、そちらをご覧ください。

 因みに、イベントコインで交換できる核の数は種類のよって異なります。どの核を交換するべきなのかはボスリングの記事にてお話しましたので、そちらをご覧ください。

 

ボスリングについての記事はこちら!

www.wilblog.com

 

 続いてはアバター作りです。核晶のもう一つの使い道として、アバター作りが挙げられます。ボスの核晶は通称「Rアバター」と呼ばれ、無課金でも作れるアバターになります。防具アバは正直微妙なものが多いですが、武器アバは良さげなものが沢山あります。

 ボスの武器アバの利点といえば、やはり残像でしょう。ガチャで出るアバターには基本残像がありませんが、ボスの武器アバターは残像が出ます。武器を振ると影が出るあれです。しかし、全てのボスの武器アバが残像ありではないので注意です。残像ありなボスの武器アバは3,6,30,33,36,39,42,45階層のボスのアバターのみ残像ありなのでご注意を。

 なぜアバター作りがオススメなのかと言いますと、モチベを保つ為には必要だと考えるからです。私自身もよくRアバターを作って自己満して楽しんでいます。あなたも一度は考えたことはありませんか? 作りたいRアバターを想像した時の楽しさを。それを作って実際に装備した時の感動を。

 やはり、モチベというのはとても大切で、それ次第でやる気も変わってくると思います。ですので、モチベを維持する為にアバターを作って気分転換をするのも良いでしょう。その為にイベントコインを投資しても良いと私は考えます。 

 

天頂券

f:id:wilpnmn3724:20181101210705j:plain

 4つ目は天頂券です。正しくは天頂の覇闘挑戦券というものです。こちらは

   「天頂に参加するためのチケット」

というものです。天頂というのは、ボスのタイムアタックというコンテンツです。こちらは個人でやる方はもちろんのこと、中にはギルドとしてのコンテンツで採用していたり、パーティーを組んでマルチで挑む方もいたりと、人によっては消費量もかなり多くなるでしょう。

 この天頂チケットですが、イベントコインで賄うことができます。なんとイベントコイン3枚で天頂チケット1枚と交換できるのです。

 天頂をやるメリットはいくつかあります。それは…また後日の記事でお話しますが、何より試行錯誤してベスト記録を1秒でも更新できた時の楽しさ、ランキング入りすることで感じられる喜びなどなど、アイテムの有無以外でもやる価値はあると思います。もちろん、それ以外のメリットももちろんありますけどね。

 以上のことから、天頂の覇闘挑戦券もイベントコインの交換先としてはオススメです。

 

スロ箱 

f:id:wilpnmn3724:20181101210802j:plain

5つ目はスロ箱になります。正しくはスロット解放ボックスというものです。こちらは

   「武具のスロットを解放するもの」

です。なぜ、こちらをオススメにしたのかと言いますと、こちらを使ってとあることができるからです。それが、無課金でできるお手頃クリスタ装備作りです。

 こちらについては、また後日記事化しますが、とある方がとても参考になるツイートをしていました。そちらを用いてお話させていただきます。

※すでにツイート主様とはお話済みです。

 それ以外にも、この箱からもしかしたらスロ解放∞が手に入るかもしれないということで、それに賭けてみるのも良いですね。他にも80や90レレのスロ解放が手に入ってもクリスタの穴あけにも使えたりしますし、30が大量に手に入ってもそれを合成して50装備のルーン武具の穴を開けたりなど、やれることはあります。

 使い方をうまく考えることができれば腐ることはないと思います。ですので、こちらのアイテムも交換先としてオススメです。

 

まとめ

 以上、オススメのイベントコインの交換先についてお話させていただきました。イベントコインって何?と思った方がこの記事を通して、それを活用するまで理解していただいたのであれば幸いです。

 オススメ先には書きませんでしたが、他にも脈石のかけらなど交換候補は色々とあります。魔石同様ですが、あなたの欲しいものと交換しましょう。このイベントコインは入手難易度は低いですが、それでもご利用は計画的に。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

おまけ

f:id:wilpnmn3724:20181101212654j:plain

 最後伝え忘れました… おまけというか、バリバリ本題に絡んでくるような重要な内容です。

 イベントコインの交換先はイベント広場にいるランという方に、銅貨をイベントコインに変換する際は、同じくイベント広場にいる変わった銅貨交換人ブロスに声をかけてみてください。こちらの方々が対応してくれます。

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////