うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

自称意識高い系オタクのゲームに特化し、日常など幅広く語るブログ。

あけましておめでとうございます。

f:id:wilpnmn3724:20190105162045j:plain

 こんにちは、うぃる(@wilpnmn3427)です。あけましておめでとうございます。新年一発目の記事になります。2019年初めての記事は…「目標設定」をします。

 1ヶ月毎に目標設定と先月の振り返りをお話していましたが、今回は今年1年の目標ややりたいことをお話します。それでは、本題へ!

はじめに

 はじめにいくつかお話しします。昨日で2019年がスタートしたわけですが、2019年が始まる前に2018年の総復習的な記事を書く予定でしたが、時間の都合上間に合いませんでした。公開する予定ではありますが、時系列がごっちゃになってしまいますが、お許しください。2018年末の気分で読んだくださるとありがたいです

 2つ目は今回記事化する目標は2019年の目標で、今月1月の目標ではありません。今年1月の目標と先月12月の報告は、また別の記事にて公開します。ご了承ください。

 それでは、本題へ行きましょう。

 

2019年の抱負

 まずは今年の抱負についてですが、私の2019年の人生の目標は…

   「1日1日を大切に、楽しみながら生きていく」

です。2019年というよりかは、私の人生の目標といってもいいでしょう。

 なぜこのような抱負にしたのかと言いますと、去年の10月〜12月にかけて、「時間とお金」について色々と考えてきました。ビジネス書を読み始めたことがこのことを考えるきっかけでした。元々お金にも興味があったので、Twitter等を使ってその類のツイートを読みまくったり、ググったりして調べ周りました。そこで到達した結論としては

   「お金より時間の方が価値がある」

というものでした。

 私自身12月はかなり時間が吸い取られていました。それを言い訳にするわけではないですが、やはりやりたいことがなかなかできませんでした。やりたいことができないこと自体がストレスにも繋がりますよね。12月の体験から時間は貴重であると身にしみて実感したわけです。

 さらに思ったのが、今まで1日1日をあまり深く考えずに生きてきたことです。時間の大切さを知った以上、この生き方じゃ勿体ないと感じました。

 時間が経つのもとても早く感じましたし、適当に過ごしていたといっても過言ではないでしょう。12月だって時間が流れるのがとても早く感じましたし、時間の配分をうまくすることができればもっと自分の時間を確保できたはずです。

 ですので今年は1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。そうすることで、1日の密度も上がってくるのではないかと思うからです。1日1日を大切にすることで、生きるモチベーションにも影響してくると思いますし、何より楽しい人生を過ごせるはず。今年は「時間」というものを意識して生きていきます。

 それが私の今年の抱負です。

 

2019年の目標 

 続いて、今年の目標をお話しします。各項目に分けましたので、1つずつお話しします。

アヴァベル編

 まずはアヴァベル編です。アヴァベルの今年1年の目標は…

・ギルド「elysium」を解散させずに存続させること

・置物から戦力へ

です。

 あまり具体的な目標は立てませんでしたが、これか私個人の目標です。ギルドの目標はギルドの目標でそれはまた別なので今回は触れません。

 アヴァベルの長期の目標を立てるのは難しいですよね。ステに関しては去年末のアプデにて大きく変化しましたし。それでもたてた目標を1つずつ解説しましょう。

ギルドの存続

 1つ目の目標は「私の属するギルドを解散させずに存続させること」です。今は落ち着きを見せていますが、それより少し前は解散凍結ラッシュでした。有名どころのギルドさんも解散や凍結したという報告を聞くこともあり、悲しくなっていたこともありました。

 しかしながら、うちのギルドもそうなる可能性が十分にある。そういうことにならないように私自身もできることをやっていきたい。去年の年末に公開した「ギルドの忘年会」の記事にも書いた通り、頼れるところは頼り、やれることをやって自信を持って運営していきたいです。メンバーたちが輝くこの舞台を残すために。

 

ギルドの忘年会の記事はこちら!

www.wilblog.com

 

置物から戦力へ

 2つ目は「置物から戦力へ」という目標です。私は置物です、ボーナスキャラです。それは自分自身が1番よく分かっています。ギルドマスターという立場でありながら、ギルドの中では最弱なのです。

 この現状を変えるというわけではないですが、私もギルドの戦力になりたい、そう強く思っています。先程はメンバーたちの輝く舞台とギルドのことを表現しました。その輝くメンバーの中に私も入りたい。私自身もみんなと輝き、一緒に戦っていきたい。向上心がなければ、遊ぶ意味すらないですからね。

 ですが、現状最弱ということには変わりありません。この現状をどう打開していくつもりなのか。そのことは月々の目標設定にてお話します。

 置物から戦力になりたいという漠然とした目標を設定しました。より具体的に目標を立てるとしたら

・gvg大会の選抜メンバーに選ばれる

・gvg大会でギルメンと共にメダルを取る

・pvp大会でメダルを取る

です。現状では到底クリアできるものではありません。この遠い目標に向けて、日々のアチブなどをクリアしつつ着実に力をつけていきたいと思います。

 以上がアヴァベルの2019年の目標でした。今年も頑張ります。

ブログ等編

 続いてブログ等での目標をお話します。去年の目標設定の記事では、「ブログ」という項目でしたが、今回から「ブログ等」というものに変更します。というよりかは、ブログ等という名前は全然しっくりこないので、いいものが見つかり次第変更します。

 なぜブログ等という題名にしたのかといいますと、今年はさらに幅広く活動域を広げていきたいと考えているからです。昨年はブログを始めたことにより、私の人生は少しだけ変化しました。そしてアドセンス合格によって、労働以外にもお金を稼げる手段を構築することができました。

 巷では「ブログはオワコン」というフレーズが流れたりもしますが、1円でも自力で稼げる経験をできたことは大きなことだと私は考えています。そんなブログに挑戦した年でしたが、新たに始めたいこともあります。もちろん、ブログも今後とも頑張っていきます。

 そんな感じですが、私の2019年のブログ等の目標は…

・ブログで月1万稼ぐ

・ブログの月間pv5万到達

・Youtube,noteに挑戦

というものです。1つずつお話します。

 

ブログで月1万稼ぐ

 1つ目の目標は「ブログで月1万稼ぐ」というものです。またこの男は金稼ぎかよって思う方もいるでしょう。まったくもってその通りです。

 私はブログを書くことが好きです。というのも、ブログを始めたきっかけとして「情報を発信することの楽しさ」を知ったというものがあります。情報を発信することが好きになってブログを始めましたが、そんな好きなことでお金を稼げるのは素晴らしいことではないですか? 自分の好きなことをお金に変えることができるのだから、それをやらない手はないでしょう。

 しかしながら金稼ぎという意味をあまり良い意味で捉えない人も一定数いると思います。ですが、金稼ぎの方法としてブログを採用するのも決して間違ってないと私は思います。ブログを始めたことで感じられたメリットもいくつかありますしね。それについては後日記事化します。

 さて目標の話に戻りますが、まずは現状についてお話ししましょう。当ブログではアドセンスを採用していますが、昨年12月の収益額は

f:id:wilpnmn3724:20190105162222j:plain

606円でした。ブログというものをやって記事も書いて、なんと600円も発生することができたのです。牛丼1杯食べられますね。しかし、12月はそれまでです。

 ここで豆知識ですが、AdSenseの支払いは8000円に到達してからです。まずは1000円に到達することでgoogleさんからハガキが届き、支払い方法の選択と住所確認をするそうです。私の元にはそのハガキはまだ届いていませんが。ですので、googleさんからのお小遣いは当分先の話になるでしょう。この8000円というものが目標の基準になりますね。

 話を元に戻すと現状は600円の収益です。これを今年中に1万まで持っていきます。それまでに必要なことは…

・pv数をとにかく増やす

・その為に投稿数を増やす

・ブログのジャンルも増やす

・とにかく量を増やす

というものでしょうか。全てクリアできていません。2ヶ月間に渡って月10記事投稿という目標を立てていたのにも関わらず、アーカイブを見ていただければ分かる通り、クリアできていません。この目標を今月中にサクッとクリアしていきたいです。

 ブログで収益を上げるには、やはりpv数が関係してきます。このpvを上げる為に投稿数やジャンルの幅も広げていくなど色々とやっていきたいですね。本当はSEOも気にしなければなのですが、そこらへんの専門知識は持ち合わせていないので、すぐ勉強してきます。

 

ブログの月間pv5万到達

 2つ目の目標は「ブログの月間pvの5万到達」という目標です。当ブログの月間アクセス数を5万回まで持っていくという目標です。

 まずは現状をお話しますと、当ブログの月間アクセス数はありがたいことに右肩上がりで、12月の閲覧数が過去最高の結果になりました。そんな先月の月間アクセス数はといいますと…

f:id:wilpnmn3724:20190105162254j:plain

10414回でした。先月の目標として掲げていた1万回に到達することができました。感謝です。このアクセス数をさらに向上させ、今年中に5倍の月間アクセス数5万回を目指します。

 その為に必要なことは、収益をあげるところでもお話した量と幅を広げることを頑張っていきたいです。さらには、SEO対策など専門の知識も深めていきたいです。いつまでも素人のままじゃいられませんからね。ブログの知識も深めて、今後も投稿し続けて目標を達成します。

 

Youtube,noteへの挑戦

 3つ目の目標は「Youtube,noteへの挑戦」です。今年はブログ以外のことにも挑戦してみたいと思っています。Yourubeはやること自体無料ですし、やらないよりはやってみて続けるのか辞めるのか試すのもありかなと思いました。5Gの普及により、今後は動画の時代とも言われてますしね。

 私自身実はゲームの生配信をやっています。ツイキャスというアプリを使って生配信を不定期で行なっています。この生配信は他の動画配信者の動画を見て「面白そう」と思って始めたものです。YouTubeに関しても興味はあります。なので、是非挑戦してみたいと考えています。

 noteについては正直何も分かりません。ですが、やってみたいという心はあります。このやってみたいという動機で挑戦してみようかなと思います。私のnoteのイメージは、自分の作品を作って売るシステムというイメージです。私はこの「自分の作品を作る」という点に興味を持ちました。

 ブログの記事も自分の商品です。私はそう考えています。ブログを書くことで資産が増えていく実感も見出せて、ブログも結構楽しいです。それを別のところで制作する。それもまた楽しそうではありませんか。そこに価値の見いだせるものが出来れば、その時は販売してみるだとか、幅を広げることもできると思うのです。

 YouTubeとnote、いずれも「面白そう」という好奇心が動機です。思えばブログのスタートもそうでした。今年はブログ以外のことにも挑戦します。実際に経験して、それをモノに出来れば最高ですね。

 

まとめ

 以上、今年の目標でした。今年も挑戦の年になりそうです。楽しみな年になりそうですね。「時間」を意識して行動していきたいです。

 また今回はリアルの話を削除しました。今後どうするかはその時に決めます。リアルの目標を1つあげるとしたら、今年はパートナーを全力で探したいですね。より人生を楽しむ為には、欠かせないと思いますし。

 2019年も全力で駆け抜けていきたいです。共に今年を楽しんでいきましょう。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////