うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

自称意識高い系オタクのゲームに特化し、日常など幅広く語るブログ。

ありがとうございました。

 こんばんは、うぃる (@wilpnmn3427)です。今回は最後のお話をします。それでは、本題へ。

はじめに

 この記事は昨年2018年末に投稿するはずだった記事です。ですので、年末の気分にて閲覧お願いします。

 あまりにも遅すぎる投稿、申し訳ございません。本当はこの「はじめに」という内容はなく、まとめの部分で種明かしとする予定でしたが、はじめに種明かしさせていただきます。

 今回の記事は「2018年振り返り記事」となります。2018年の私がどのような行動をしたのかをまとめます。

 興味のある方はこのまま読み進めてください。興味のない方も是非読み進めてください。では、本題に入ります。

 

感謝

  昨年はたくさんの方にお世話になりました。ゲーム内ではギルドの方にはもちろんのこと、Twitter等でもたくさんの方にお世話になりました。

 昨年はブログを始めた年でもあります。このブログの開設にあたっても、さまざまな方にお世話になって、今もこの記事を書いています。例えば、ブログのデザイン変更ができなかった時、見出しが表示されてなかった時、アドセンスに受からなかった時、Twitterのユーザー名の埋め込みができなくなった時など、困ったことがあった時は色んな方が私にご教授くださりました。あなたのアドバイスにどれだけ助けられたか。

 ブログだけではありません。リアルのこともアヴァベルのことも、困ったことがあったらアドバイスをくださったこと、他愛のない話など私に絡んでくれた方々のすべてに感謝です。

 ギルドのメンバーにも本当にお世話になりました。特に12月はまったくインができなかったのですが、サブマスをはじめ他のメンバー達も自発的に行動してくれたおかげでギルド自体も何事もなく回ったのだと思います。それ以外にもどれほどお世話になったことか。本当にありがとうございます。

 

思い出

 続いて、2018年の思い出についてお話します。2018年も色々とあった年ですね。お話できることを抜粋してお話しましょう。

 まずはアヴァベルについてのお話をしましょう。去年もたくさんの思い出ができましたね。今回は設立4周年記念イベントのことをお話しましょう。私の所属するギルド「†elysium†」の設立4周年を記念したイベントを2日間開催しました。この4周年記念イベントは他のギルドさんを巻き込んでみんなで遊んだり、身内でも遊んだりと賑やかな期間でした。

 対外のイベントは、同盟さんをはじめ親交のあるギルドさんを招待して武具を調整してgv(ギルド同士の対人)チムデス(2チームに分かれて戦う対人)をやりました。私のミスで事前にルール変更等あったので、ごちゃごちゃしてしまいましたが、個人的にはとても面白いイベントでした。来年も他のギルドさんを招待して、ちょっとした対人会を開いてみましょうかな。

 身内のイベントは、えりし名物イベントの「ドロケイ(ケイドロ)」をやりました。遊び方については… 過去の記事があるので、そちらを是非ご覧ください。

 

ギルイベについての記事はこちら!

 

この遊びは一見簡単そうに見えますが、なかなかに奥の深い楽しい遊びです。もう何年もお世話になってますね。やるごとにアップデートされていくことで新鮮さも味わえますし、みんな知ってるこどもの遊びだからこそ、より楽しめるのがポイントです。当日もとても楽しい時間を過ごすことができました。

 余談なんですが、えりしは何故か記念日に強いんですよね。

 こちらのツイートの通り、設立3周年の時にはgv大会(ギルド同士の対人大会)で始めてベスト4になったり、4周年の時にはダイン塔(攻塔戦において、当時[今も]1番所有することが難しい要塞)を攻め落として最終所有したりだとか、ここ近年ではとにかく記念日に強いんですよね。来年の5周年はどんな素敵なことが待っているのでしょうか。

 

 2018年は当ブログを開講、始めた年でもあります。実感は無いですけど、もう始めて7ヶ月経過してるんですよ。自分でもここまで続けたことに驚きです。

 全ての始まりはTwitterでのゲームの情報発信。そこで多数の反応が貰えて、情報を発信することの楽しさを見出せたのがきっかけですね。

 そこで、さらに自分を後押ししたのが「10年後の仕事図鑑」(堀江貴文,落合陽一著)にて書いてあった「将来ではなく今を楽しめ」的なニュアンスのことを目にして、自分のやりたいことをやってみようと決心が付きました。

10年後の仕事図鑑は友達に貸し出ししてるので、手元になく正しい情報が書けません。。

 そこからやりたいことをまずはやってみようという気持ちでブログを始めました。なぜ、はてなブログを選んだのかと言いますと、友人が「ブログならはてなブログ、知らないの??」と言っていたので、はてなブログを採用しました。さらには、「アフィリエイトって知ってるか?? 」というのも言われ、意味を調べた結果そこで収益化できることを知ったのもブログ開始において、影響は大きかったですね。

 ブログについてもやめるつもりはないですし、今後は幅を広げていきたいと「2019年の抱負」にてお話してますので、今後も頑張っていきたいです。

時空の壁を超えて2019年の抱負をお話しています。

 

2019年の抱負はこちら!

 

 2018年の思い出を2つ抜粋してお話しました。来年も楽しい思い出をたくさん作っていきたいですね。人生の中でネタを作る、より楽しい人生を送れるように生きていきたいです。

 

これから

※加筆分

 実は思い出の振り返りの途中で書くのをやめてたんですよ。全然やってませんよね。その思い出の振り返りも終え、まだまだ内容が足りなかったので、これからについてお話していきます。

 2019年の抱負は記事化しましたし、そこでお話しなかったことをお話できればと思います。向上心の塊のような人間でいたいですね。それでは、1つずつお話しましょう。

 1つ目は人脈を広げたいです。個人的に深く狭くの関係が理想なので、そういった知り合いを少しでも作れれば良いなと思っています。リアルでもネットの世界でもそこは拘らずに、人脈を少しでも広げていきたいですね。

 Twitterでは、もう少し人と絡むことを意識してみようとも思います。せっかくのSNSですもんね、情報発信意外にも活用していきたいです。

 2つ目は人間としてのスキルを上げていきたいです。というのも、今回自分がスキルを上げたいのが、家事などの自分自身で生きる為のスキルについてです。例えば料理。私は散々料理を上手くなりたいと言い続けてきました。しかしながら、やってこなかったんですよ。料理をやろうという気になれなかったんですよね。

 直近のことではないですが、やる気になった時に少しでも練習をして、スキルアップを目指したいですね。めざせ、家事できる系男子!!!

 

まとめ

 以上、今年の振り返りでした。あっさりとまとめましたが、今年は本当に色々ありました。アヴァベルでは、えりしは「躍進の年」とした昨年よりもさらにパワーを上げることができました。頼れる仲間も増えて本当に頼もしいです。

 来年も良い年になりますように。みなさん、今後ともよろしくお願い致します。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////