うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

自称意識高い系オタクのゲームに特化し、日常など幅広く語るブログ。

無課金アバターランキング〜両手剣編〜

 こんにちは、うぃる(@wilpnmn3427)です。今回は無課金アバターランキングの続編を記事化します。今回は「両手剣」についてです。それでは、本題へ!

 

 

アバターの王道、両手剣

 今回の記事の簡単なご説明をします。今回の記事はうちのギルメンの情報通のあまのまん(@amanomansayo)との共同記事となります。あまのまんといえば、生放送まとめをしているイメージが強いとは思いますが、実はコレクトブックも極めています。その中からアバターのデータをいただき、記事化させていただくというのが、今回の記事の趣旨となります。

 さて、本題に移りますが、今回は両手剣のアバターのご紹介です。両手剣といえば、やはりアバターの王道だと思っています。男なら誰しも一度は担いでみたいと思ったことがあるはず。このゲームを始めた頃にそのような憧れはなかったのでしょうか。

 当記事では、無課金アバターとRアバターとを分けて、個人的なランキングを発表するという内容です。今となっては中々お目にかかれない通常アバター達の中にもしかしたら、あなたの好みの逸品があるかもしれない。

 そんな掘り出し物が見つかってくれれば良いなと思います。因みに元メインがオリで、自分自身結構両手剣アバターに拘っていたので、今回はそれなりに評価していきます。

今回も採点基準は「見た目・色・好き度」とします。それでは、ランキングの発表を始めましょう。 

 

前作の短剣編の記事はこちらから

www.wilblog.com 

 

個人的無課金アバターランキング

通常両手剣

3位 ツヴァイヘンデル

f:id:wilpnmn3724:20190828130919j:plain
 

見た目 ★★★★☆

色        ★★☆☆☆

好き度 ★★★☆☆

 

 3位に入賞したのは、「ツヴァイヘンデル」です。このアバター、実は思い入れがあって…そう、私の所属するギルドを設立した時のネカマキャラが付けてたアバターなのです。これはもうランクインさせるしかなかった。

 そういった過去の実話もあるわけですが、決して贔屓でランクインさせた訳ではありません。このアバターは採点基準の中で見た目が一番高い評価ですが、重々しい見た目から、1振りで何でも倒せそうな両手剣のイメージそのものの見た目が男心をくすぐります。重量感も感じさせますね。

 色も一応ありますが、そこまで派手な色使いはされていません。落ち着いた感じにまとまっていて、個人的にはとても好きな感じなのですが、Bの色合いがあまり好きではなかったので、今回は色の観点では低評価となってしまいました。

 好き度ですが、思い出補正もあるのでそれなりの評価となりました。ですが、それ以来装備した記憶がないので、それまでのアバターだったのかなと。少し悲しい気分にもなったので、3つ止まりとなってしまいました。

 総評としては、重量感を感じる男の子が好きそうなアバターで、THE 両手剣といった感じのアバターです。重量感を味わいたい方は狙ってみてはいかがでしょうか。入手方法は下記に記載しています。

 

入手方法 アバターボックス→オシャレな赤箱

 

2位 ギャラクタ

f:id:wilpnmn3724:20190828130947j:plain
 

見た目 ★★★★☆

色        ★★★☆☆

好き度 ★★★★☆

 

 2位にランクインしたのは、「ギャラクタ」です。今でも忘れない露店での相場90〜120万ほどのかつての無課金アバターの中ではトップクラスの値がついたアバターです。昔からやってたユーザーは一度はこのアバターを握ったことがあるのではないでしょうか。

 さて、このアバターは他の両手剣よりも見た目が派手なのが印象的です。近未来の両手剣のような見た目をしているように感じます。

 また、色使いも良いですよね。個人的にはAの色合いが好みです。他のバリエーションも、決して悪い色使いではないと思います。そういった点でも色はそれなりの評価としました。

 好き度についてですが、やはりこのアバターを装備していると周りのユーザーよりも一つ上のくらいのアバターを身につけているという優越感に当時は浸ることができていたので高評価です。あとは、単純にこのアバターの見た目が好きだったということも今回の高評価の要因です。

 このアバターの総評としては、近未来な見た目をした色使い良しのアバターであるといった感じです。近未来の気分を味わいたい方は狙ってみてはいかがでしょうか。

 

入手方法 アバターボックス→オシャレな赤箱

 

1位 ドゥークソード煌

f:id:wilpnmn3724:20190828131009j:plain
 

見た目 ★★★★★

色        ★★★☆☆

好き度 ★★★★☆

 

 見事1位にランクインしたのは、「ドゥークソード煌」です。 このアバター、実は身につけたことのないアバターなんですよね。それでも1位にした理由はもちろんあります。

 このアバターが1位になった理由は、なんといってもその見た目に惚れたということです。「シンプルイズベスト」まさにこの言葉に相応しい見た目をした両手剣となっています。

 また、このアバターは無課金アバターの中で唯一発光するアバターとなります。

※Rアバターを除く。

名前の隣に煌という字があるように、まさに煌めくように発光します。こういった点も個人的には好みなので、採点の対象としました。

 何にも飾らない、一見片手剣にも見えるような両手剣に私、惚れてしまったことにより見た目は最高得点としました。

 惚れたのは見た目だけではありません。色使いも個人的には結構好きだったりします。特にBの色使いは堪りません。言うなれば、聖剣のようなアバターのように感じます。発光することで、さらにこのアバターの良さが際立って見えますね。

 しかしながら、色使いの点ではAの色使いが個人的にあまり好きではなかったので、今回はこのような採点となりました。

 好き度については、やはり見た目重視で素直に「身につけてみたい」と思ったアバターだったので高評価としました。

 このアバターの総評は、聖剣のような見た目で発光するシンプルイズベストな両手剣アバターであるといった感じです。少しでも身につけてみたいと思ったそこのあなたは、是非入手してみてはいかがでしょうか。

 

補足 煌シリーズのアバターは他の無課金アバターとは異なります。入手難易度はそれなりに高いので、入手を試みる場合はそれなりに覚悟した方が良いかと思います。入手方法は、変わらず下記にまとめます。

 

入手方法 アバターボックス→煌めきの箱

 

Rアバター

 

3位 エイブリンガーR

f:id:wilpnmn3724:20190828131026j:plain
 

見た目 ★★★★★

色        ★★★☆☆

好き度 ★★★☆☆

 

Rアバターランキング、3位にランクインしたのは、「エイブリンガーR」です。このアバターは、18階層のバルバロスのアバターとなります。

 このアバターの主のモンスターが海賊といったこともあり、見た目は頭蓋骨から剣が伸びているような感じです。海賊船に普通に飾ってありそうな見た目ですよね。両手剣にツヤ感があり、とても鋭利なものであるという印象も受けます。目が赤く光っているのも特徴です。

 また、このアバターは青黒いもやのようなものがアバターから出ています。それにより、一層不気味な雰囲気を醸し出しています。さらに、頭蓋骨もかなりリアルに描かれています。厨二心をくすぐられますね。

 色使いですが、そのフォルムと海賊船の船長が使う武器としては最高の色使いなのではないでしょうか。柄も赤色を採用していて、ボスのカラーとマッチしています。

 好き度については、厨二心をくすぐられるという表現を使いましたが、やはり私もくすぐられて身につけたことがあるくらい結構好きです。あとは、このアバターは過去の絶対的なオリの方が身につけていたということもあり、その憧れから身につけたくなりました。

 このアバターの総評としては、海賊船の船長が持ってそうなアバターで、厨二心をくすぐられる最高のアバターであるといった感じです。海賊船の船長を目指しているあなたは是非入手してみてはいかかがでしょうか。

 

補足 Rアバターはボスのアバターで入手方法は通常のアバターとは異なります。ボスの核晶というアイテムと、各種ボスの素材を数個集めることによって、それを合成して手に入ります。入手方法は下記に記載しますので、参考にしてみてください。

 

入手方法  海髭の核晶×4 海髭の砲筒×10

 

 2位 ロードイルギンR

f:id:wilpnmn3724:20190828131049j:plain

 

見た目 ★★★★★

色        ★★★★★

好き度 ★★★☆☆

 

 2位にランクインしたのは、「ロードイルギンR」です。このアバターは、9階層のボスのヴァイルギンのアバターとなります。

 このアバターは、見てわかる通り氷の両手剣です。両手剣というよりは、アイスキャンデーのような見た目ですよね。食べたくなります。

 それはさておき、このアバターは画像だけではわからないことがあります。なんと、このアバターは氷の両手剣というだけあって、アバター自体から冷気のようなものがでているのです。そこまで拘っているのかと感心してしまいます。

 色使いについてですが、今回は最高得点とさせていただきました。やはり、このアバターの色使いはとても鮮やかなものになっています。多色を入れずにゴチャゴチャしていないのもポイントです。組み合わせとして白いアバターと一緒に装備してみたらとても合いそうですね。ワンダーハットDと合わせたらなかなか良さげかも。

 

 因みに、亜種のアバターは色が紫に変わります。見た目はさながらアイスキャンデー・グレープ味といったところでしょうか。このアバターは総じて見た目が綺麗であるということがわかります。

 好き度については、見た目と色使いが最高にマッチしていてさらに、細部までこだわっているとなると、これほど好きなアバターはない、そう感じさせられます。

 また、このアバターも同様強者がつけていたアバターでもあり、その憧れからつけてみたいという願望も持っていました。割と人気の高いアバターです。

 このアバターは総評としては、でっかいアイスキャンデー両手剣アバターといったところです。割とオシャレな見た目をしているので、そこらへんを重視しているあなたにはうってつけのアバターなのではないでしょうか。

 

入手方法 天護の核晶×4 天護の石片×10

 

1位 ドゥルクードR

f:id:wilpnmn3724:20190828131122j:plain
 

見た目 ★★★★★

色        ★★★★☆

好き度 ★★★★★

 

 見事1位にランクインしたのは「ドゥルクードR」です。両手剣のアバターでは、正直ダントツのトップです。まさに頂点に相応しいアバターです。そんなドゥルクードは、30階層のボスのドゥルクードのアバターです。

 さて、このアバターですが、まず見た目が良い。シュッとしたシンプルな見た目に黒い剣。そして黒だけでなく、柄の先に白い装飾まで施されている。まさにバランスが良いです。

 さらに、このアバターからは紫色のモヤが出ています。発光こそしてはいませんが、このアバターにはRアバターの特権である残像を持っています。動かす度に紫色の残像が残るという仕様が堪らない。これほどまでにカッコいいアバターはあるのかと、子供心くすぐられます。

 色使いについては、モノトーンの黒白と一色紫が入っているというバランスの良さ。鮮やかな色合いではありませんが、これは男の好きな色使いだと思います。

 好き度については、冒頭で頂点に相応しいと表現したように、私はこのアバターが両手剣のアバターの中ではトップであると思うほど好きです。実際に身につけてもいます。画像よりも、実際に身につけてみて体感してほしい。それほど、このアバターは評価できるアバターです。

 このアバターの総評としては、シンプルかつ残像を残す、まさに両手剣界トップのアバターであるといった感じです。シンプルな見た目で、かつ残像まで残すこの最高のアバター、最高の一本を探しているあなたは是非装備してみてはいかがでしょうか(個人の意見)

 因みに小ネタですが、このアバターは当時露店があった時も値が落ちることなく、常に億越えでした。そもそもこのボスのアバターが人気だったこともありますね。

 

入手方法 暗縛の核晶×4 暗黒の翼×10

 

まとめ

 以上、無課金アバターランキング、両手剣部門でした。あなたのお気に入りの一本はでましたでしょうか。このアバター以外にも、他にまだまだ両手剣のアバターはありますので、後日一覧として追加で載せておきます。

 次回の無課金アバターランキングはいつか分かりませんが、これを機にアバターにも少しは興味を示していただけたらと思います。と書いている私はほとんど無課金アバターしか身につけていないんですけどね。オシャレになりたいものです。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////