うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

AVABEL ONLINE というアプリで私が思ったことを自己満で語ります。

えりしうむ観察日記 #5

 こんにちは、うぃる(@)です。今回はえりしうむ観察日記 #5を書かせていただきます。 先週は別れもあり、ギルイベもあり、色々とありました。そちらを書かせていただきます。 それでは、本題へ!

 別れ

f:id:wilpnmn3724:20180705201612j:plain

 先週一発目はとあるギルメンのお別れ会でした。えりしを卒業するということで、みんなでお見送りしてきました。長いことアヴァをやっていて且つマスターをやらせてもらっていますが、やはり別れは寂しいもの。何度も経験していますが、出会いは嬉しい、別れは寂しいというもの。彼女がリアルで頑張ってくれることを期待しています。

 「頑張れかなさん!!!」

ギルド降臨

f:id:wilpnmn3724:20180705202703j:plain

 

 毎週火曜日はギルド降臨の日。今回は巌龍降臨に行きました。天頂ではコア1匹を討伐することになり、一定時間或いは一定の体力を削ると他のドラゴンがポッと出て来るような形ですが、降臨は最初から3匹ドーンといます。迫力は凄まじいものですね。ですが、相変わらず瞬殺でした… 今の天頂がドラゴンということもあり、武器を持っていることから、ドラゴンをすぐ討伐することができたのでしょうね。

ギルイベ

f:id:wilpnmn3724:20180705202446j:plain

 

 先週末は先々週にやる予定だったえりしキモアバグランプリを開催しました。 だがしかし…私はリアル事情で参加できませんでした。。 リアルでトイレにこもり、グルチャにイベントの説明を急いで送り、何気ない顔で私はトイレを出たのを覚えています。 私も最後の最後にイベントに行くことが出来て、みんなのキモアバを見ることができました。

 実は、今回のキモアバグランプリはただのキモアバグランプリではないのです。今回はチーム対抗戦でやらせていただいてます。ここ最近のイベントはチーム対抗戦方式をよく採用しています。うちのイベントでのチーム分けは「自身の出身地を東日本と西日本でわける」というやり方を採用してます。このようなチーム対抗戦をなぜ採用したかといいますと… それは…後日お題返答でお話します。

 そんなこんなで行ったギルイベですが、今回は初めての試みとして、一般投票形式も採用してみました。基本は審査員の結果のみで判断していましたが、ギルメン以外の他のユーザーにも評価をしてもらうことで、よりバラつきが出て結果も面白くなるのではないかと思ったからです。この投票形式がうまくいけば今後のギルイベの幅も広がりますし、ギルイベではなく一般参加型のアバターコンテストも開けるかなと思っています。ただし、一般参加型でやるならば、私はキモアバのコンテストを開催する予定ですけどね。普通のアバターのコンテストは他の方がすでに催してましたし。

 今回のキモアバグランプリの結果は今週末に明らかになります。添付メールができなくなった今、景品として効率上昇薬によるダンジョン周回が景品となってます。今回は採用していませんが、罰ゲームを取り入れるのも悪くないですね。事実、うちのギルドでアバター禁止令という罰ゲームを採用したこともあります。ギルイベについては、お題箱にお題が寄せられていたので、そちらで詳しくお話させていただきます。

 

※6日(金)までを投票期間としています、複数投票可としていますので、よろしければTwitterにて #えりしキモアバグランプリ にて検索お願いします。 

 

↓こちらから順に6つのツイートがあります、よろしければ投票お願いします。

 

塔&交流戦

f:id:wilpnmn3724:20180705204304j:plain

 

 攻塔戦、先週も頑張りました。私自身はラスト10分の参加でしたが。。 今回は見事ケイブル塔を所有することができました。ラストの流れは綺麗すぎましたね。流石というべきです。今週はもう中頃ですが、引き続きマナーを守って塔を満喫して行きたいですね。

 

f:id:wilpnmn3724:20180705202307j:plain

 その後は交流戦でした。お相手は 55珈琲.COM 様です。当ブログの「えりしうむ観察日記」の一番最初の #1 にその週の交流戦を書いたときも珈琲様だったんですよね。ここ最近えりしはお世話になっております。珈琲様は大人数というイメージが私の中では強くて、デバフからの連携でどれだけ昇天(デス)したことか。。対戦しててとても楽しい時間を過ごせました。

 近頃はギルドの凍結や解散等でギルドの全体数も減ってしまっているのが現状です。正直いって、交流戦を組むのも以前よりは辛くなってきています。そんな中で継続的にお世話になってるギルド様には本当に頭が上がりません。こういった関係は維持していきたいですよね。お互いが良好な関係が保てるように。

 55珈琲.COM 様、交流戦ありがとうございました。

 

↓こちらが#1です、よろしければご覧ください。

www.wilblog.com

えりしめん紹介

 えりしめん紹介コーナー! 撮影、編集、公開はすべて無許可のギリギリなコーナー。今回は撮影はしていません。過去のssを使わせてもらいますが、ご紹介します。それでは、早速紹介していきましょう!!

f:id:wilpnmn3724:20180705201904j:plain

 

 今回紹介するえりしめんは… ☆marin☆(まりん)です。愛称はまりんちゃん。うちのチームアコライトの隊長的存在です。私の想像ですが。実は彼女、一度えりしを離れていたのです。それもかなり長い間、アヴァ自体にも離れていたとか。かなり昔に在籍していた古参メンバーなのです。

 そんな彼女との再会の時、私は彼女に声をかけられました。しかし、残念なことに私は覚えていなかった。。もちろん、過去のss等を振り返って思い出しましたけどね。因みに、#3にて紹介した「まっすーくん」は覚えていたようです。そんなかなり昔の友人がえりしに復帰したいと声をかけてもらった時はたまらなく嬉しかったのを覚えています。良くも悪くも昔を知るメンバーなので、過去の思い出も共有でき、当時のえりしのチームアコライトについて話したのも印象的でした。Mさんは支援より殴っちゃうクセが…とか。このMさんは既にえりしにはいません。

 そんなこんなで帰ってきたまりんちゃんですが、やはりまっすーくんとは仲良し、みんなとも溶け込むのが早かったと思います。また、支援アコとしてとても頼り甲斐のある人物だと思っています。うちでは全く開かれない超レアな集会でも疑問に思ったときは意見を出してくれますし、相談にも乗ってくれる頼もしい存在です。肝っ玉母さんみたいな存在でしょうか。これからもたくさん癒してもらいましょう。

 

※ssは狩りリベのキャラを使っています。

 

↓まっすーくんについて紹介しています、よろしければご覧下さい。www.wilblog.com

まとめ

 以上、先週の出来事をまとめてみました。公開が週の中頃になってしまい、申し訳ございません。ブログ自体の編集、公開の頻度も無理ない程度に上げていきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 先週は延期したギルイベや交流戦などなど盛りだくさんの週になりました。今週はどうなりますことやら。引き続き私達は私達らしく楽しんでいくだけです。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

おまけ

f:id:wilpnmn3724:20180705202209j:plain

 私、イメチェンしてみました。

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////