うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

スマホアプリにて思ったことなど幅広く綴るブログ。

えりしうむ観察日記 #7

 こんにちは、うぃる(@)です。本日はお久しぶりのえりしうむ観察日記です。先週のえりしうむの内容についてお話します。今回はギルド全体の活動ではなく、私がギルメンと遊んだ記録を残します。それでは、本題へ!

 

 

最近のえりし

 それでは、早速始めましょう。「最近のえりし」というタイトルをつけましたが、今うちのギルドではとあることが大流行しています。それは…

   「ダンジョン,降臨周回」

です。主に狩りの面においてみんなで声をかけあっています。先週は新階層実装された週であり、降臨も超上方修正されました。そのようなこともあり、連日周回の誘いがギルドのグルチャ(グループチャット)に流れてきます。今までにもこのような誘いの連絡はありましたが、ここ最近は特に誘いが多い傾向にあります。良い傾向ですね。

 

↓こちらが先週のアップデートについてお話した記事になります、よろしければご覧ください。

www.wilblog.com

 

 例えば、45降臨周回や36降臨周回、フルーレ狩りや効率上昇薬を各自持ち寄って強石ダンジョンの周回をするなど声を掛け合っています。私もお世話になりました。

 この周回の利点は、「やりたいことを自ら発信すること、参加したいギルメンが自ら名乗り出ることによって、自主性を持ち行動できる点」だと思っています。発信する側は自身のやりたいということをギルメンに向けて発信するのは自主性があってこそのこと、参加する側も参加したいという明確な意志があって参加するわけで、これも自主性が伴います。自らが動き出さなければ始まらないという構図から、この周回の誘い合いはとても良いものだと考えます。これにより、あなたも欲しいものが手に入れば得することになり、一緒に行ったギルメンも欲しいものを得ることができれば得をする、つまりwin-winの関係になるのです。これの良い例は、効率上昇薬を持ち寄ってのダンジョン周回などが当てはまりますね。

 あなたも是非、知り合いやギルメンなどを誘って狩りしてみたりしてみてはいかがでしょうか。

 

ボス狩り

 先ほどのお話で周回について話しましたが、先週はえりしめんと一緒にボス狩りもしました。これは降臨の報酬が超上方修正される前の話です。正確には、修正されましたがその日は水曜で降臨に行かずに確認できなかった段階です。先週はありがたいことに、塔を所有することができたので塔でボス狩りを満喫することができる環境にいて、新階層実装直後ということで45階ボスを狩りに行こうとギルメンに呼びかけました。いざ、現地に向かってみると…過密状態で狩れない。ということで、目的地を変更して42階でサピエナ,アケイナ狩りをすることになりました。

 狙うはアケイナ魂晶、本来3時間核を狙うつもりで狩りに挑む予定だったので、魂を狙ってみっちり3時間狩りをしました。結果は……

f:id:wilpnmn3724:20180818160954j:plain

無事にアケイナ魂晶を落とせました。ギルメンもちらほらレア泥報告があがってました。しかし、アケイナを狙っていた他のギルメンは出ずじまいで苦い結果になりました。そのギルメンは後に降臨でアケイナを入手しています。

 

 ギルメン絡みのボス狩りの話題から少し離れますが、レア泥枠の箱。こちらはどうにかなりませんかね。スロ100出るとの報告を受けましたが、かなり低確率とのこと。この箱の価値もあがれば、ボス狩りの価値も上がるのですが… 今ではハズレ枠です。

 

レア泥は大抵箱!!!!

 

記念撮影会

 先週の1番の思い出はやはり「記念撮影会」でした。こちらは先日のアプデに伴いマップが夜に変わった5周年記念イベマでss(スクリーンショット)を撮りまくるという内容で進行していきました。そちらの様子を全て公開します

 

 最初はもちろんイベマ中央にあるこのタワーのような場所で1枚。

f:id:wilpnmn3724:20180818160755j:plain

 

 続いては砂浜や海が広がる場所の奥の場所で1枚。

f:id:wilpnmn3724:20180818160734j:plain

 

 続いては回る観覧車に乗り込んでそこで1枚。

f:id:wilpnmn3724:20180818160714j:plain

 

 続いては城壁のような場所の前で1枚。

f:id:wilpnmn3724:20180818160658j:plain

 

最後に砂浜をギルメンで円を作り1枚。

f:id:wilpnmn3724:20180818160639j:plain

 

という形で記念撮影をしました。私のお気に入りは砂浜で撮った1枚で、Twitterのヘッダーに使っています。今回のイベマは前回の記事にも書いた通り、とても凝っていて素晴らしいイベマです。どの場所で撮るssも最高に綺麗です。みんなと撮る記念撮影会はとても楽しい時間でした。こういったギルメンと共に過ごす時間も大切にしていきたいです。

 

えりしめん紹介

 えりしめん、紹介コーナー! 撮影、編集、公開全てが無許可のギリギリなコーナー。このギリギリなコーナーがあなたにとって需要があるのかないのかは分かりませんが、あると信じてえりしうむのメンバーを紹介していきます。

 それでは、紹介の方を始めましょう。

f:id:wilpnmn3724:20180818155444j:plain

 今回紹介するえりしめんは…おっとっと(おっとっと)です。愛称はおとと。私の勝手なイメージですが、えりしの癒し系キャラです。しかも可愛い系まで備えています。私の個人キャスにもよく来てくれますが、そこに居合わせるえりしめんも「おととは可愛い」というコメントが度々あがります。コメントも確かに可愛いような気がします。ぶりっことは遠くかけ離れた純粋無垢なかわいさです。

 そんなおととですが、アフロが結構好きみたいで、アフロについてはよく触れてきます。うちのサブマスの揶揄大佐はMr.アフロなのですが、そのアフロに対してとても高評価です。いつか彼女がアフロアバターを纏っている姿を見てみたいものですね。

 

↓揶揄大佐紹介記事はこちら。

www.wilblog.com

 

 

 このような可愛い一面を見せるおととだが、対人においては可愛くない、恐ろしい。というより頼もしいですね。以前粘着されたことがありましたが、地の果てまで追ってくるような印象で気付けば倒されている私。職業と合ったプレイスタイルが光ります。これからも元気いっぱいでギルメンを癒してくれることを願います。

 

まとめ

 今週のえりしうむ観察日記はいかがでしたでしょうか。他にもボスタイムアタックなどがありましたが、参加することが出来ませんでした。これからも遊べる時に遊ぶスタイルでギルメンたちとどんどん思い出を作っていきたいです。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////