うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

AVABEL ONLINE というアプリで私が思ったことを自己満で語ります。

物申す。

f:id:wilpnmn3724:20180602140649j:plain

 こんにちは、うぃる(@)です! 本日は「物申す」ということで、私が思ってる物申したいことをタイムリーな話題を交えてお話ししようと思います。運営に文句がありますが、ユーザーにもないわけではない?? それでは、本題へ!

 

はじめに

 今回の内容はネガティブな要素しかないです。先日公開した「モチベを保つ秘訣」の記事にも書かせていただきましたが、ネガティブな要素を含む事柄は伝染してしまう可能性もあります。そういう内容は見たくないという方はここでやめていただいて構いません。それでも、見たいという方のみこの下の本題をお読みください。

 

 (↓モチベを保つ秘訣)

https://blog.hatena.ne.jp/wilpnmn3724/wilgtr4720.hatenablog.com/edit?entry=17391345971649362163

 

 

 

 

運営へ

 運営に向けて個人的に物申したいことを2つあげました。より良い環境になればよいのですが、この先は少し不安ですよね。

アンケート取るなら反映してくれ

 1つ目、アンケートを取るなら反映してくれ。ここ最近、魔石1つを報酬にアンケートをよく取っています。このアンケート、果たして反映されているのでしょうか?? 少なからず反映されているとは思いますが、多くのユーザーが望むことが反映されてるとは、正直思えません。ユーザーの意見を取りまとめて反映するのはとても大変なことでしょう。ただギルド運営するだけではないし、アプリ自体をいじらなければ、仕様変更は不可能だと思うので。そういう専門知識はないですが、少しでもユーザーに寄り添った運営であってほしいと個人的に思っております。今回のアンケートで記載した方がどれだけいるかは分かりませんが、「重いのをいい加減直してくれ」と思ってるユーザーは一定数いるのではないでしょうか。あなたはどう思いますか??

 少しでも反映してくれれば、運営にもやる気があるとユーザーは認識し、ユーザー自体のやる気にも多少影響を及ぼし、運営に対して少し理解してくれると思うのですが…惜しい。。

 

※アンケートに回答すると、魔石1つ貰えます。まだ回答していない方は、お早めに。私もまだ回答していませんが…

証明11とは

 先日、個人キャスをしている途中で視聴者さんから

 「証明11が実装されてるらしいですよ」

と教えていただきました。その後Twitterにて同じような報告のツイートをよく見かけました。これがなぜいきなり出てきたのか。不具合である可能性も大いにあり得ますが、もしもレベルキャップがあがるとしたら… 運営は何を考えているのでしょうか。レベルキャップの上限開放だけならまだいいのですが、おそらく、それと呼応してそのレベルにあった武具が登場する可能性が高いでしょう。ユーザーはそれが一番怖いのです。

 なぜ、怖いのか。答えは単純です。既存の武器の上位互換が出てくるから。一番怒るのは大人の力を使って武具を完成させた人たちです。大人の力を好きで使っているのでそこは個々人の責任だとは思いますが、せっかく作った武器よりも強いのが出てしまえば、誰でもショックでしょう。過去にもアストラ実装、メビウス実装などの新たな武具の登場で、Twitterでは批判の嵐、苦情等も多かったと思われます。そして、多数の引退や隠居するユーザー達。このような過去があって、それでも目先の利益を優先し、新たな武具を出すのであれば、ユーザー離れは必至、「過疎化」はさらに進むでしょう。

 今回突如として現れた証明11。これが不具合であれば良いのですが。。この件については、気長に待つことにしましょう。結論を急いではいけませんね。

ユーザーへ

パテリ無言脱退

 これは声を大にして言いたい。

 「パテリくらいやってくれよ!!!」

 なぜこのような発言をするのかといいますと、このような事例が多発しているからです。前のパテリが脱退し、次のパテリが引き継ぐところ無言で脱退、それが立て続けに発生し、気づけば自分のみ。このような体験、あなたはしたことないですか??私は何度もあります。パテリはそこまで大変ではありませんよ。募集するだけで良いのですから。正直、募集するのだけでもめんどくさいという意見もあるでしょう。ですが、よく考えてみてください。あなたの前のパテリはそのめんどくささを我慢し、パーティのメンバーのことを考えて募集しているのです。そのパテリから引き継いだときは、自身が再募集かけるのは当たり前ではないのですか??この問題は割と長い間見られています。是非とも解決してほしいですね。この記事を読んだあなたもこの問題の解決にお力をお貸しください。

 「Let’s パテリ!!」

 

※パテリ引き継ぎ時に止むを得ず、抜けなければならない場合は普段同様、一言入れてから抜けましょう。無言脱退が一番良くないです。

まとめ

 以上、私が個人的に物申したいことをお話しました。ここまで読んでいただいたあなたにも、そういった物申したいことがあると思います。それはアヴァベルが好きだからこそだと思いますよ! 証明11の出現などこれからが不安の方もいるでしょう。その方に向けて、私が読んだ本の一部をご紹介します。

 「未来なんて誰にも予想できない、だから今を精一杯生きよう」

出典元:10年後の仕事図鑑

今が一番大事! あなたのアヴァベルライフが楽しいものでありますように。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

お題箱というサイトを使って、お題などを集めております。 よろしければ是非!

https://odaibako.net/u/wilpnmn3427

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////