うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

AVABEL ONLINE というアプリで私が思ったことを自己満で語ります。

カバンの容量。

f:id:wilpnmn3724:20180609160237j:plain

 こんにちは、うぃる(@)です。 今回はバックの枠と重量についてお話します。 新規さんや無課金さんはこの問題に必ずと言っていいほど苦しむはず。これに対して思ったことをお話します! それでは、本題へ。

はじめに

 本題に入る前に、1つだけ大前提としてお話します。今回の記事は「私のわがままな提案」でそうなれば良いなという願望をお話させていただきます。

「バックの容量を解放するくらい、俺はいくらでも大人の力で解決してやるから全然平気だよ」

という方には不要な記事になるかと思います。ですが、バックの容量のために大人の力を使うのに抵抗がない人は多くないと思います。提案する内容が実現した場合、新規さんも続けやすい環境になると思うのですが。。 それでは、早速はじめましょう。

 

過去にTwitter「語りシリーズ」としてアップしたもののリメイク版になります。

個人的な提案

 初期容量の見直し

 まず、初期容量の見直しを提案します。なぜ、こちらを提案するのか。皆さんも思ってるはずです。「サブキャラのバック容量少なくて不便だな」と。既存ユーザーの方はこのように考えるかと思いますが、新規さんの場合はそれがメインキャラになるのです。まず、考えてみてください、初期容量おかしくないですか。今あなたが動かしてるキャラのバックの枠はいくつですか。少なからず、拡張してるはずです。ある程度キャラが育成してあって「10万狩り」ができるキャラがいるのであれば、拡張するアイテムを手に入れられるようになりますが、手に入る量もすずめの涙ほどです。まずは、そのようなキャラを作るために拡張しますよね。それにかける大人の力がバ◯みたいにかかる。

 現状の初期容量は重量2000、枠130です。この数値が一体どれほどのものなのか。武具を装備して薬を持っておしまいです。最低限のことができるとは思いますが、回復薬大はあまり持てません。

 だから、私は提案する。重量と枠をもっと解放してほしい。具体的な数値を出すなら、重量6000、枠180程度を希望します。本当ならこれでも全然足りない。それでも最低限遊ぶにはそれなりに遊べるようになると思います。

 過去の「語りシリーズ」では、クリスタ、エレメントケースにも触れています。こちらの入手難易度はかなり落ちましたが、現状の無解放10枠は少し見直されるべきではないかと思っています。例えばクリスタ30枠、エレメント20枠初期解放だとか、少しでも増えていただけるととてもありがたいです。

重量と枠の同一解放

 次は重量と枠の同一解放を提案します。バックを拡張するために2つのアイテムを使って拡張するのって少し厳しくないですか? このようにすれば収入源になると思いますが、重量と枠を別アイテムで拡張していくのに、大人の力を使うのは少し厳しいです。重量と枠の拡張を1つのアイテムにすることが出来たなら、バック拡張にも抵抗が無くなっていくと思います。そして、拡張する際の手間も省けます。経験したことはないでしょうか。1つ1つ拡張していき、イライラしたことは。

提案した動機

 私は過去に5度メインを変えていて、その都度バックの拡張をしてきました。それだけでもかかった魔石はおそらく、メビウス武具ガチャの10連を数回できるほどになると思います。ですが、このようなバックの初期容量の見直しがされたのであれば、既存ユーザーは、サブキャラの活動幅を広げることが可能になり、新規さんもより遊びやすい環境になると思います。このように新規も既存もwin-winの関係になると思ったので、このようなわがままな提案をしたわけです。メインをよく切り替えて使う武具の問題も大変でしたが、このバック拡張もとても苦しいものでした。

 そして、これこそ夢物語なのですが、収入も上がるのではないかと思っています。拡張に投資していた大人の力は見直しが実現した場合、減少することが予想できますが、このことによってバック拡張に抵抗をなくし、長く続けていくユーザーが増えてくれば、他のジャンルで大人の力を使う人が増えてくる。全体的にみて、運営も得をするというわけです。なにより、人口が大事であって、少ない人から沢山取るよりも多くの人から少量でもいいから取った方がより、利益につながると考えます。

これは本当に夢物語であり、収益云々の知識は皆無で、はちゃめちゃなことを言っている可能性があります、ご了承ください。

まとめ

 以上、バック枠についてお話させていただきました。めちゃくちゃわがままな話でしたが、このことを通して新規さんも続けやすい環境にすることが、ユーザー獲得に一番効果的なのではないでしょうか。どれほど、既存ユーザーが新規さんの手助けをしても、続けたいと思わなければ意味がありませんので。既存ユーザーもサブキャラで遊びやすくなるのは必至だと思います。なんとかならないものでしょうかね…

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

 

お題箱というサイトを使って、お題などを集めております。 よろしければ是非!!

odaibako.net

感想箱というアプリを導入してみました、記事のタイトルを記載の上、感想をいただけると今後のやる気に繋がります!! こちらもよろしければ是非\(^o^)/

kansoubako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////