うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

スマホアプリにて思ったことなど幅広く綴るブログ。

奇跡を起こす水。。

 

f:id:wilpnmn3724:20180531180040j:plain

こんにちは、うぃる(Twitter:@wilpnmn3427)です! 本日はお題箱でいただいたお題を取り上げさせていただきます。 実は、今回いただいたお題よりも前に1ついただいていますが、そちらに関しては後日記事にさせていただきます。それでは、本題へ!

はじめに

 今回いただいたお題をご紹介します。こちらです。

 

f:id:wilpnmn3724:20180531180026j:plain

 貴重なお題提供ありがとうございます。うちのギルドの元ギルドメンバーの中にやたら、このアイテムを推している方がいますよね。今、あなたが思い浮かべたその人です。先にお題である私が奇跡の水についてどう思ってるのかお話します。 答えは「好きです。」実際に何度も助けられてますからね。あなたも同じ経験があるでしょう?? これから、そんな奇跡の水以外にも存在する便利アイテムについてお話していきます。

 …好き嫌いがあるわけなかろう…

 便利アイテム達

 便利アイテムはいくつもありますが、今回は主要3つについての紹介です。天頂のチケットやサバイバルラッシュのチケット、韋駄天薬などは紹介しません。

奇跡の水

 奇跡の水とは何なのか。このアイテムは簡単に言えば、蘇生薬です。死者が復活させる、まさしく奇跡を起こす水です。先程お話しましたが、このアイテムには何度も助けられています。このアイテムを使用するとなんと、「デスペナルティを回避できる」のです!!!レベルが上がっていくにつれて、デスペナはかなり厄介なものに変わっていきます。せっかく貯めた経験値が水の泡になる、そういう経験もあるでしょう。それを防いでくれるのがこのアイテムなのです。

迷宮導水

 迷宮導水とは、DP(ダンジョンポイント)を回復させるアイテムです。アヴァの中でもDPが存在します。強石や石のダンジョンはもちろんのこと、降臨やイベントでも消費します。何かダンジョンに潜る時には、必ず消費されるこのポイントを回復させてくれるのはかなり助かります。最近のアプデでは、DPが100まで回復されるのではなく、超過した分もカウントしてくれるようになり、ますます評価が上がったと言えます。

効率上昇薬

  効率上昇薬とは、普段曜日毎に分かれている特定のダンジョンを少ないDPでより多く報酬が手に入り、毎日参加できるようにする、まさに「効率上昇」させる薬です。添付メールが消え去った今、誰かに何か与えようと考えた時、この薬を使ってダンジョンを奢るという風習になりつつあります。また、この薬を使ってダンジョンを回ることで、相手に感謝してもらえたり、印象を良くすることも可、自分もかなり得することが出来るため、このアイテムは便利アイテム最強であると言えます。ギルド天頂などをやってるギルドや、マルチやソロ天頂をやっているユーザーなら、銀貨で交換出来るため、割と低コストで手に入れることができます。

便利アイテム内格差

 実は今、便利アイテム内でも格差が生じています。先日、無料ガチャがリニューアルされました。みなさんはファイン(NPC)が表示され、その可愛さばかりに注目しているかと思います。ですが、私は真っ先ににこのことに注目しました。

 ※もちろん、ファインはめちゃくちゃ可愛いです。

f:id:wilpnmn3724:20180531180105j:plain

 便利アイテムが連なって表示されている。それも、本当に便利な順に。つまり何が言いたいか。便利アイテムの人気順に並んでいると言えませんか?

 また、こんなつぶやきも見つけました。こちらです。

 

f:id:wilpnmn3724:20180531180125j:plain

これを見れば一目瞭然。効率上昇薬が圧倒的人気を誇っていることがわかります。 一方、奇跡の水は… このように、便利アイテムの中にも格差が広がっているのです。あなたが一番お世話になってる便利アイテムはなんですか??

補足 迷宮導水も人気ないですね。奇跡の水以下なのは予想外でした。そして、水素水とはなんでしょうかね。

奇跡の水の今後

「 奇跡の水は人気がない」と思う方もいるでしょう。しかし、奇跡の水は最高の相方を手に入れたのです。そう、どのアイテムにもなかった人格と感情を手に入れたのです。こちらをご覧ください。

f:id:wilpnmn3724:20180531180232j:plain

 

 奇跡の水が呟いています。このように、精霊が現れることで、ユーザーからの人気を少しずつ手に入れつつあると考えます。しかし、奇跡の水だけがこのやり方を取り入れるというわけではない。過去に迷宮導水や効率上昇薬も人格と感情を手に入れたことがあります。今後の便利アイテムの人気争いはますます注目されるでしょう。

まとめ

 以上、奇跡の水を中心に、便利アイテムについてお話していきました。便利アイテム達も苦労してることが見てわかるでしょう。これからはこの便利アイテム達の1つ1つを大切に使ってあげましょう。そして、快適なアヴァベルライフを! 何故かうち出身の人は便利アイテムになりたがる。。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////