うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

スマホアプリにて思ったことなど幅広く綴るブログ。

感謝。

 こんばんは、うぃる(@)です。 本日はブログ開設1ヶ月突破ということで、当ブログの途中経過をご報告しようと思います。 それでは、本題へ!

 はじめに

 はじめに、今回の記事についてお話します。今回の記事は、はじめにも書きました通り、「当ブログの途中経過をご報告しよう」という趣旨のもと、お話していこうと思います。

 今回の記事のタイトルは

「感謝」

 本当にありがとうございます!

 それでは、感謝の気持ちを持って本題に入りましょう。

開設1ヶ月突破

 

f:id:wilpnmn3724:20180624041303j:plain

 開設1ヶ月突破ということで、なんと当ブログ開設から1ヶ月が経過しました。正確には1ヶ月とちょっとですが。。このことについて私自身意外と実感ないです。当ブログの名前にもある通り、「自己満」で書いているので、自分の書きたいことを自分勝手に書いてまとめているだけなので、少しも苦に思ってないです。寧ろ、毎度毎度ブログを書くことが楽しく感じています。

 当ブログの最初の記事である「自己紹介」でも書きました通り、ブログは私のやってみたかったことの1つだったので、とても楽しいです。

こちらが自己紹介の記事になります、よろしければご覧ください。 

 

www.wilblog.com

 この後お話しますが、あなたに当ブログを読んでいただけていることが私にとって何よりも嬉しいです。あなたがこのブログを読んでいなかったら、私はブログを続けることはなかったでしょう。1ヶ月突破できたのはあなたのおかげなのです。

 本当にありがとうございます。  今後とも当ブログをよろしくお願いします。

総閲覧数&読者数

f:id:wilpnmn3724:20180624041207j:plain

 

 次は総閲覧数のお話。現在の当ブログの総閲覧数は画像の通りです(2018年6月24日午前3:01) 総閲覧数3000回突破しました。総閲覧数に関しては、正直ここまで伸びるとは予想していませんでした。

 なぜここまで伸びたのか。それはあなたが欠かさずに当ブログを読んでいただいたからに違いないです。私は新しい記事を公開するのに、いつもTwitterにてシェアしています。中には、TwitterにてRT(リツイート)やいいねなどで当ブログの記事を拡散してくださる方もいらっしゃいます。とてもありがたいです。また、いいねをしていただくことによって、「記事を読んでいただいた、内容に関心を持っていただいた」など、私には伝わっております。さらには、Twitterでリプライを通して、記事に対する意見や感想を述べてくださる方もいます。そのような方々には、頭が上がりません。

 総閲覧数は私が決めていた目標に達することができました。これからもあなたに読んでいただける記事を書くよう努力します。

 また、読者数も50名を突破しました。ブログ初めは読者が0から3名に増えて、かなり喜んでいました。当ブログの17記事目の「私の憧れのギルド」を公開した後、読者数が3名から30名近く増えた時は驚きました。閲覧するだけ(閲覧だけでも圧倒的感謝)でなく読者登録していただけるのはとても嬉しいです。

こちらが当ブログの読者数を一気に上げた記事になります、よろしければご覧ください。

 

www.wilblog.com

 総閲覧数と読者数について書きましたが、こちらも私のブログに対するモチベにも関わってきます。予想を上回る形になったのは嬉しいですが、浮かれずこれからも自己満で語っていきたいと思います。

f:id:wilpnmn3724:20180624041410j:plain

 

※総スター数は当ブログの独自ドメインの取得及び使用によってリセットされてしまいました。

お題箱

 続いてお題箱についてお話します。こちらは当ブログ開設後少し経過してから導入したものです。あなたがどのような記事を書いて欲しいかを匿名で募集できるのは、書く側もお題を提供していただいてるのでありがたいですし、読む側のあなたも読みたい記事が出てきて、それを読むことができ「win-winの関係」になると判断し、導入しました。

 こちらのコンテンツですが、

「導入して正解だった」

と思っています。お題提供していただいたということは少なからず提供者である方の興味のあるものということで、その記事に需要があるということが分かります。もしかしたらそれが他の方も興味のあるものかもしれない。そして、書く側である私も、タイトルが決まっていることによって、とても書きやすい。素晴らしいコンテンツだなと思いました。

 導入したきっかけは、

Google先生に『お題箱』と適当にググってみたところ、偶然発見した

ということだけです。偶然見つけられたものに今だいぶ助けられてます。と同時に、やはり今は何でもある素晴らしい時代なのだなと実感しました。

 ちなみにですが…

 

f:id:wilpnmn3724:20180624041535j:plain

今までにいただいたお題で、解決済が11件です。記事にしていない内容(記事にできるほどの文章量が書けない内容、個人キャスについての意見)もありますが、このような数字です。

※個人的な意見でもとても嬉しいです。

 

f:id:wilpnmn3724:20180624041601j:plain

 未消化は7件です。消化済みの内容と未消化の内容を合わせて18件もお題箱にお題が投稿されているということになります。本当にありがとうございます。今後ともお題箱は継続していきますので、ご協力お願いします!!

 

※感想箱については、今回の記事より廃止とします。

まとめ

 以上、当ブログの途中経過をお話しました。今回見出しにあげた3つの内容全てに感謝の気持ちが込められていますが、これは本当のことであり、とても感謝しています。今後とも、あなたのご期待にお応えできるよう、自己満で語り続けたいと思います。

 自己満で語るのは……ご期待に応えるようではないのではないか…

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////