うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

スマホアプリにて思ったことなど幅広く綴るブログ。

キャラ名の由来。

f:id:wilpnmn3724:20181005215211j:plain

こんばんは、うぃる(Twitter:@wilpnmn3427)です。今回はお題返答の回です。お題箱に寄せられたお題についてお話させていただきます。それでは、早速本題へ行きましょう。

 

 

今回のお題

 それでは、今回のお題の紹介から始めましょう。今回寄せられたお題はこちらです。

(※貴重なお題提供ありがとうございます。

f:id:wilpnmn3724:20181005215147j:plain

 今回は私のキャラクター名の由来についてお話してほしいとの事でした。今回は名前について、私の各キャラクターの名前の由来を余す事なくお話させていただきます。

 

また、お題の前半部分に記事の感想が書かれていましたが、とても嬉しいです。あなたの意見が私のモチベにも繋がります。今後とも弊ブログをよろしくお願い致します。

 

 各キャラクター名の由来

 私の垢には現在11キャラ存在します。その内の10キャラの名前の由来を今回お話させていただきます。

   「なぜ10キャラしか公開しないのか?」

と疑問に思った方もいるでしょう。それについては現段階でお知らせできることがあるとするなら、「極秘キャラ」ということで育成しているので、今回紹介が出来ないのです。そのキャラで何をしようかは決まっていますが、現段階ではそれをお知らせ出来ないので、機会が来た時にお話します。

 極秘キャラのことは置いておいて、今回は10キャラの名前の由来をお話しますと申しましたが、内容については期待しないでください。それでも興味のある方のみこの先にお進みください。

 それでは、話し始めましょう。

 

私は11キャラ所有しているとお話しましたがとある意図を持ってキャラ枠を増やしています。その意図は自分のアヴァベルライフをより良いものにするためです。それについては以下のブログを参照していただけるとわかると思います。

 

↓キャラ数についての記事はこちら!

www.wilblog.com

 

 

ウォリアー

f:id:wilpnmn3724:20181005213150j:plain

 まずは、ウォリアーのキャラについてです。こちらは私の2代目メインのキャラで今いるキャラで一番古いキャラになります。こちらのキャラの名前は

   「wilfred」

という名前です。こちらの名前のつけ方はといいますと…

 人名 英語 男性

で検索したと記憶しています。その中から被らなさそうな名前を選び、その中から選びました。選んだ理由も単純で「なんか、かっこよくね」と思ったからです。

 ちなみに、ギルド名の付け方も全く同じで、被らないような英語の名前を採用しました。私の所属するギルドの紹介については、以下のブログにて紹介しています。

 

ギルドを紹介した記事はこちら!

wilgtr4720.hatenablog.com

 

 このキャラが私の今後のキャラ名のつけ方に大きく影響をもたらします。

 

レンジャー

f:id:wilpnmn3724:20181005213235j:plain

 続いてレンジャーのキャラについてです。こちらは私の所属するギルドの3代目マスターにして、一番私が輝いていた時期のキャラです(自称) こちらのキャラの名前は

   「うぃる†」

という名前です。こちらの名前のつけ方は、wilfredの最初の文字のwilというところに着目し、さらに平仮名の名前に憧れて付けたと記憶しています。当時は確か平仮名の名前の誰かに憧れて平仮名の名前のキャラに移行した気がします。某女性レンジャーですね。分かる人には分かります。この名前は記号をとって今でも大事に使っています。現にブログのタイトルにも採用していますしね。

 ちなみに、なぜこの記号を使ったのかというとギルド名で採用していて、それにもじってつけてみようと思ったのがきっかけです。

 

リベンジャー1

f:id:wilpnmn3724:20181005213308j:plain

 続いてリベンジャーのキャラについてです。リベンジャーは私の垢に3キャラ存在しますので、そちらを数字を振って分かるようにわけています。こちらのキャラの名前は

   「うぃるぱんまん」

という名前です。こちらの名前のつけ方は、うぃるというのを基本としてその後ろに何かつけたいなと思った時に、頭の中に浮かび上がったのが「あんぱんまん」でした。その後ろのぱんまんに着目し、それをくっつけた名前がうぃるぱんまんだったのです。

 ちなみにこのキャラはリベンジャーが実装されてから初めて作ったリベンジャーで、当時は一度消しましたが、再び同じ名前で復活し4代目のメインキャラになります。

 

マジシャン

f:id:wilpnmn3724:20181005213405j:plain

 続いてマジシャンのキャラについてです。こちらは某イベントで誕生したキャラで、サブ端末に生息していましたが、満を持してメイン端末に登場しました。こちらのキャラの名前は

   「☆Pau郎☆」

という名前です。こちらのキャラを作った経緯をお話しますと、このキャラは過去に同盟イベントでやった「マスターを探せ」というイベントで爆誕しました。マスター陣の中ですら分からない名前を付けなければならないということで、頭を回して回して回した結果、浮かび上がったのが4階に生息するパウロウというモンスターでした。その名前をもじり、採用しました。この名前を付ける前に、実はパウロウの装飾品を1発で作ることができ、パウロウに何か惹かれるものがありました。

 ちなみに、マスターかどうかを判別するために採用したパスワードは「ヌメヌメしたエラは…」この先は覚えていません。今では、アチブキャラとして日々頑張っています。

 

クリエイター

f:id:wilpnmn3724:20181005213908j:plain

 続いてはクリエイターのキャラについてです。クリエイターは現メインキャラです。5代目のメインキャラになります。こちらのキャラの名前は

   「Dr.ぱんまん」

という名前です。4代目メインのうぃるぱんまんから何かを持ってこようと思い、さらにクリエイターは薬を作るイメージでしたから、ドクターの呼称をつけようと決めていました。そこでうぃるを持ってくるのか、ぱんまんを持ってくるのかでかなり迷いに迷いましたが、ぱんまんの方がしっくりくると思い、Dr.ぱんまんという名前をつけました。今でもお気に入りです。

 ちなみに、今ではギルメンから「うぃる」と呼ばれることがかなり減り、「ぱんまん」と大体呼ばれます。

 

サモナー

f:id:wilpnmn3724:20181005213946j:plain

 続いてはサモナーのキャラについてです。サモナーは登場して以来、このキャラ以外は作成したことがなく、私の垢では初めてのサモナーになります。こちらのキャラの名前は

   「うぃるさん」

という名前です。こちらについては特に言うべきことはなく、うぃるという大元の名前にさんをつけた、ただそれだけになります。

 ちなみにプロフィールの一言は「目指せ、ポ◯モンマスター」です。これからもポ◯モンマスターを目指して、努力させていこうと思います。つい最近アチブデビューも果たしました。

 

ローグ

f:id:wilpnmn3724:20181005214034j:plain

 続いてはローグのキャラについてです。ローグは防衛戦で遊ぶ時や過去にラッシュアチブが主流だった時に活躍したキャラになります。こちらのキャラの名前は

   「ぱんつまん☆」

という名前です。このキャラ名はただ浮かび上がったものをつけただけです。なぜこの名前をつけたかったのかは覚えていません。私はぱんつに飢えていたんですかね。

 ちなみにプロフィールの一言は「ぱんつ見せて貰ってもよろしいですか」です。今でも防衛戦やアチブキャラとして頑張っています。サブキャラの中では3番目にレベルが高いです。

 

アコライト

f:id:wilpnmn3724:20181005214141j:plain

 続いてはアコライトのキャラです。アコライトは物理キャラで遊んでいます。こちらのキャラの名前は

   「ぱんまん」

という名前です。現メインのクリエイターの名前から取って、ぱんまんという名前をつけました。リベンジャー1のうぃるぱんまんという名前の時にお話しましたが、あんぱんまんからぱんまんをいただいたということで、職は即決しました。拳で攻撃できるキャラということでモンクにしました。

 こちらのキャラはアチブ要員として日々頑張っています。

 

ワンダラー

f:id:wilpnmn3724:20181005214310j:plain

 続いてはワンダラーのキャラです。こちらは物理キャラで遊んでいます。こちらのキャラの名前は

   「二年一度炎上男」

という名前です。こちらは前々回のオフイベにて、初めてリアルで会ったギルメンに貰った名前です。読んで字のごとく、二年に一度炎上する男です。どういうことか詳しくはWebにて。実は意外とこの名前も気に入っています。

 このキャラもアチブ要員として日々頑張っています。

 

初めて参加したオフイベの記事はこちら!

www.wilblog.com

 

リベンジャー2

f:id:wilpnmn3724:20181005214223j:plain

 続いてはリベンジャー2のキャラです。こちらは将来の狩りキャラ筆頭になる逸材です。こちらのキャラの名前は

   「うぃるたろう。」

という名前です。こちらの名前は、私の個人キャスでキャラ名を募集した時にTribalさん所属の某クリエイターの方からこの名前を推薦してもらいキャス内でアンケートを取った結果、こちらの名前を採用することになりました。ありがたいことにうぃるという名前も採用されていて、この名前も気に入っています。将来は天頂のランキングにも載せてあげたいとも考えています。

 このキャラもアチブ要員として日々頑張っていますが、後々狩りキャラのトップとして引っ張ってもらう予定です。その為の育成中でもあります。

 

リベンジャー3

f:id:wilpnmn3724:20181005214534j:plain

 最後はリベンジャー3のキャラです。こちらのキャラの名前は

   「通常武具調達員」

という名前です。読んで字のごとく、こちらのキャラは通常武具を買う為専用のキャラになります。クリスタを進化させるのに通常武具が必要ですよね。その為の買い物キャラです。なぜリベンジャーの職を採用したのかといいますと、単に階層上げが楽だからです。マリオネストリーサルドールズという壊れスキルを使えば、簡単に階層上げができますからね。

 ちなみに、まだ1階も解放クエストを進めていません。今後に期待です。

 

おまけ

 おまけとして、今回紹介できなかったキャラ名の由来も3キャラ分ご紹介します。簡単になりますが、よろしければご覧ください。

 

「ローグ」

初代メインキャラです。名前の由来は就いた職がローグだったから、ただそれだけです。

 

「花梨」

私が所属するギルドの初代ギルマスです。Vオリでタイマンして俺杖してた極悪プレイヤーです。名前の由来は 女性 可愛らしい名前 で検索して出た名前で、もちろんネカマキャラです。

 

「湯けむり」

こちらはウォリアーの名前です。ほかの職でも採用しました。こちらのキャラはアヴァベルをやる前にハマっていたアソビモさんの 7s(seven sword) というアプリでのメインキャラの名前でした。もちろん使いましたが、メインにはしませんでした。アチブキャラとして今度作成することも検討しています。

 ちなみにネカマキャラです。

 

まとめ

 以上、私のキャラ名についてでした。いかがでしたでしょうか。私のキャラ達を余すことなくお話できたと思います。今度は私があなたのキャラ名の由来を聞きたいです。 こんな感じで満足していただければ幸いです。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////