うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

自称意識高い系オタクのゲームに特化し、日常など幅広く語るブログ。

目標設定,経過報告。

f:id:wilpnmn3724:20181102174231j:plain

こんにちは、うぃる(Twitter:@wilpnmn3427)です。今回は新企画と題しまして、私の設定する個人の目標を先月分の目標と比較して新たに設定していくというのをブログ化しようと思います。実は先月から目標設定については始めていました。それについてお話します。それでは、本題へ!

 

 

目標設定

 目標設定ということですが、先日このようなツイートをしました。 

f:id:wilpnmn3724:20181102174641j:plain

ということで、新企画です。目標設定をブログで公開、共有してしまおうというものになります。

 どうしてこのような発想に至ったのかと言いますと、目標をブログ化し共有することで自分自身を追い込み、逃げられなくなると思ったからです。あとは普通に面白そうと思ったからです。私は結構口だけの人間ですので、それを改善するためのものとも考えています。

 本題ですがツイートにある通り、先月初めに鍵垢にて目標を設定し先月はそれに基づいて行動していきました。達成できたものもあれば、そうでないものもありましたが、先月1ヶ月を通して目標を立て、それをどのような過程で乗り越えていくか、また目標を達成した時の達成感を味わい、目標を設定することの大切さを学びました。ですので、今月も目標を設定したというわけです。

 

先月10月の経過記録

 では、先月の目標を貼り付けます。その後に目標を元に先月の経過記録をカテゴリ別にお話させていただきます。先月10月の目標はこちら。

f:id:wilpnmn3724:20181102174201j:plain

 

アヴァベル編

まずはアヴァベルの目標のお話から。アヴァの10月の目標はこちら。 

・3ステを記録前より100あげる(継続)

・ライザーで使えるex(スキルリング)の★上げ

・野良(gv)で40キルオーバー

・ステを1でもあげる

・防具を2箇所の覚醒5

となります。1つずつ見ていきましょう。

 まずは3ステを記録前より100あげるという項目から。少し前に自分のクリスタ内のステータスと魂晶の反映率、それに伴った現状のステータスをノートにまとめるようにしました。アチブ等で数値が狂うことから、毎日は実施していませんでした。継続と書いてある通り、ここは前回の目標の続きとなります。先月中にこちらはクリアできたのかといいますと…クリアできました。

 記録初めから3ステ+119 上昇させることができました。先月は他のことに着手していて、ステ上げに専念することは出来ませんでしたが、こちらはなんとかクリアしました。

 2つ目のライザーで使えるexの★あげですが、こちらは…クリアできました。以下の画像をご覧ください。

f:id:wilpnmn3724:20181102174135j:plain

アックスライザーで装備できるexスキルは2つとも★5(最大)まであげることができました。こちらは比較的早く完成することができ、実戦でそのありがたみを実感しました。

 3つ目の野良gvで40キルオーバーという目標ですが、こちらは…クリアできませんでした。今回は個人結果に焦点を当てていました。先月の野良での最高キル数はこちら。

f:id:wilpnmn3724:20181102174043j:plain

キルが全てではないと分かっていますが、支援様の分までキルを稼ぎたいというのが火力職である私の考えです。しかしながら、デスも多いのが現状です。ここも対処していきたいと考えます。そしてこの目標は継続し、さらにより良い成績が残せるよう精進したいと考えています。

 4つ目のステを1でもあげるという目標ですが、こちらは1つ目の3ステの記録を見ていただければ自ずと分かっていただけると思いますので割愛します。

 5つ目の防具を2箇所の覚醒5という目標は…クリアできました。こちらに関しては装備レベルは低いですが、全身5覚醒させることができました。画像は以下の通り。

f:id:wilpnmn3724:20181102173935j:plain

 このように、先月は5つの目標のうち4つクリアすることが出来ました。目標を立ててプレイすることでより楽しく感じれるのはありがたいですね。さらに目標をグレードアップさせてみんなに少しでも追いつけるよう頑張りたいと思います。

 

ブログ編

 続いてブログの目標をお話します。先月10月のブログの目標はこちら。

・今月(10月)累計アクセス数6000オーバー

・アドセンスの導入

という2つでした。1つずつ見ていきましょう。

 まずは、10月中の累計アクセス数6000オーバーという目標は…クリアできました。弊ブログを読んでくださるあなたのおかげです。ありがとうございます。しかし、先月は自分でもびっくりするほど爆発した記事がありました。それがこちら

www.wilblog.com

 そう、ボスリングの記事です。この記事を投稿したところ、過去最高の反応の数、いいねやRTやリプライもいただきました。本当にありがたい限りです。この記事を公開したその日は1日で600回ものアクセス数を稼ぐことができました。先月はブログの投稿の数が4回と少ないものでしたが…

f:id:wilpnmn3724:20181102173907j:plain

先月終了(10月31日23:58)の時点でなんと、累計アクセス数8985回約9000回ものアクセス数を記録することができました。目標の約1.5倍もの記録に私も焦りました。参考までに9月は月間5000回を突破して喜んでいたのですが。この結果を見て有頂天になることなく、今後とも頑張っていきたいと思います。

 では、2つ目のアドセンス導入という目標ですが…こちらはクリアできませんでした。実は過去にも何度か挑戦しているのですが、全て落ちています。計4回の落選です。この最近の引っかかる理由として「googleのポリシーに準拠していないサイト」ということで落とされています。それ以降はなぜ落とされたのか、どのように対策すれば良いのかをあらゆるサイトを探しに探しまくってますが、これといったものに巡り会えていません。こちらは継続して取り組みますが、一体何が原因なのでしょうか。何かご指摘等ありましたらご教授願います。

 以上が10月分のブログの目標とその経過でした。この結果が出て、ありがたいことにブログに対するモチベも上がっております。アヴァを疎かにしない程度に頑張っていきたいと思います。

 

リアル編

 では、3つ目のリアルの目標をお話します。先月10月のリアルの目標はこちら。

・勉強する

・美味しいご飯を食べる

・オシャレになる

というものでした。こちらをお話します。

 まずは勉強するという目標ですが、こちらは概ねクリアです。大学は早起きができないというクズっぷりを発揮し休みがちでした。しかしながら、その中でもあらゆることを学習できたと思っています。先月で1番印象に残る講義は就活対策の面接特化の講義です。こちらの講義の一部をご紹介します。

 こちらの講義はその名の通り、就活に向けた面接やgd(グループディスカッション)の練習を積むという講義です。コミュ障大学生の私としては、なかなかハードなイメージがありましたが、始まってみればそれなりに面白い講義で、為になるなと実感するほどでした。しかしながら、ここでとある事件が起こります。

   「みんなでフォーチュンクッキーを踊らされたのです。」

これには私もびっくり。なぜこのようなことを…と考えながらも頑張って踊りました。社会の荒波を少し経験できた気がします。

 2つ目の美味しいご飯を食べるという目標ですが、こちらはクリアです。と言いますのも、地元で初めて行くラーメン屋さんを訪れたところ、これがかなりの大当たり。気づいた方がいるかわかりませんが先月の時点で同じラーメン屋さんのラーメンを2回貼り付けています。ラーメンといえば、ソウルフードだと思っていますのでこちらはかなり大満足でした。このような THE 男食 以外にも他の店も訪れました。その日は昼にイタリアンの店に行きパスタとピッツァとコーヒーを昼間にいただきました。きちんとパスタを啜らずに巻いていただきました。中には気分で昼飯を抜いた日もありましたけどね。

 3つ目のオシャレになるという目標は少しだけクリアです。というのも、8月〜10月にかけては、あまり服にお金をかけない生活をしていました。何に使っていたのかはご察しください。そんな中、先日某服屋にて秋服を購入し、さらにオンラインショップで頼んでいたパンツが届きました。パンツは下着のパンツではございません。このように秋本番の10月に遅くなりましたが秋服を徴収することに成功したのです。

 秋のファッションは難しいですよね。暑いと思って薄着で出歩くと夕方は寒いですし、逆に着込んでいくと昼間暑いですし。しかしながら、秋は最高なシーズンです。私はとあることを呟きました。

   「女性の着るニットは最強!!!!」

賛同してくださる方を募集します。そんな私も今日ニットを着ながらブログを書いています。

 以上がリアルの目標でした。リアルもそれなりに頑張りました。

 

今月11月の目標設定

 先月10月の目標を振り返りましたが、次はいよいよ今月の目標を発表します。私の11月の目標はこちら。

f:id:wilpnmn3724:20181102173758j:plain

 

アヴァベル編

 では、まずはアヴァベルの目標をお話します。アヴァベルの目標はこちら。

・記録開始から3ステを200あげ、3ステを1◯00に届かせる

・無駄死にを減らせるような立ち回りを考え、味方を援護できる動きを習得する

・武器の熟練、または現状の武器よりも強い武器を

という内容でした。ツイートには書くのを忘れていますが

・野良40キルオーバー(継続)

の目標は継続します。

 先月と比べて内容を少し具体的に設定してみました。私がメインで遊んでいる職がアックスライザーという職で、味方も支援しつつ火力を出せる職ですので、立ち回りを今一度見直して個人の結果よりも全体の結果に貢献できるようにしようと考えました。ここは場数をこなしていくしかないですね。

 ステータスに関しましては、皆さんのご想像にお任せします。はっきり言って私は雑魚です。ですが、雑魚なりにこれから少しでもステをあげ努力していこうと考えています。皆さんに明かすような大層なステではありませんが、こちらも頑張っていきます。

 

ブログ編

 次にブログの目標をお話します。ブログの目標はこちら。

・アドセンスの導入(継続)

・最低月10記事の投稿

・累計アクセス数10000

という内容にしました。やはり、アドセンスの導入は私の中では課題になりますし、ここはクリアしたいと考えています。11月中に導入出来れば良いのですが。

 また、今月はブログの投稿数も増やしていこうと考えています。その数最低でも10記事は投稿しようと考えています。ここはもう挑戦です。ちなみに10記事以上投稿した月は6月のみで、その他の月はそれ以下、9月10月は4記事という少なさでした。これはネタを考えて頑張ってみます。後ほどお題箱のツイートもさせていただきますので、何かしらお題がありましたらご連絡ください。よろしくお願い致します。

 最後の累計アクセス数については、大台が見えた以上ここは狙っていきたいと思っています。11月は30日までありますので、1日あたりで計算してみると334回のアクセス数を稼がなければなりません。ここは私の技量次第で変動できると信じてブログを書くしかありませんね。質にもこだわっていきますが、量も頑張ります。

 

リアル編

 最後にリアルの目標をお話します。リアルの目標はこちら。

・英語を頑張

という内容でした。いやいや、これだけでは分かりませんよね。実はツイートの文字数制限にかかってしまい、勢いでこのままツイートしてしまいました。正しくは

・英語を頑張る

です。そこまで変わりませんけどね。先月の3つの目標は永遠の課題であると思いますので、書く必要はないと思いました。生きていく上でオシャレであって美味しいものを食べ、常に学習することのできる人間になるのが理想ですね。特に美味しいご飯は今後とも発掘を試みていきます。いつかは都内でも食事をしたいものですね。

 さて、本題ですが11月は英語を頑張ります。というのも、私自身ついこの前「TOEIC」に申し込みしてきました。過去にも何回か受けたことがありましたが、ぼーっとしてしまったり、時間が間に合わなかったり等ベストな結果を出せたことがありません。しかも、対策もそこまでしていません。寧ろしないで受けていました… ということで今回は本気で頑張ってみます。さらに具体的に目標をあげるなら

・前回スコアより+100

・日本人平均を超える

という目標を掲げたいと思います。私のスコアははっきり言って底辺です。あまりにも酷い結果だと分かっているのになかなか体が動かない。これをスイッチを切り替えて頑張ります。因みに日本人平均は580点らしいです。

 

まとめ

 以上、新企画の目標設定と経過報告でした。初めての試みでしたが、いかがでしたでしょうか。11月も始まったばかりですが、今月も目標を持って頑張っていこうと思います。あなたも何かしらの目標を設定して共に頑張りましょう。

 気づけば今年も残すところ2ヶ月を切りました。今年掲げていたとある目標はクリアできそうにないと諦めモードに入っております。この今年掲げた目標とは。それは来年ブログ化します。アヴァもブログもリアルも頑張っていきますよ。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

おまけ

f:id:wilpnmn3724:20181102175656j:plain

 この記事にて弊ブログ、累計投稿数が50記事になりました。いつもご覧いただきありがとうございます。これからも更新,投稿は続けていきますので、今後ともよろしくお願い致します。読者登録もお待ちしております。

 以上!!!

 

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////