うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

AVABEL ONLINE というアプリで私が思ったことを自己満で語ります。

社長。

 

f:id:wilpnmn3724:20180620221245j:plain

こんにちは、うぃる(@)です。 今回はお題返答です。私も直接関わったことは少ししかないですが、憶測でお話します。それでは、本題へ!

今回のお題

 それでは、早速お話します。まずは、お題紹介から。本日のお題はこちら!!

(貴重なお題提供ありがとうございます)

 

f:id:wilpnmn3724:20180620221228j:plain

社長にアドバイスをください、ということでした。社長とは誰のことなのでしょうか? 心当たりはあります。顔文字も参考にさせてもらうと…うちのギルメンですね。

 この社長という人物の紹介から始めましょう。

社長とは?

 ということで、社長の人物紹介から。過去に「えりしうむ観察日記」というものを出させていただいて、そこでとあるコーナーを設けています。それはうちのギルメンを、撮影・編集・公開全てを無許可で紹介するというギリギリのコーナーです。今回は特別編として、こちらをこの記事でもやります。今回は彼の為の記事でもありますからね!

 

f:id:wilpnmn3724:20180620221334j:plain

 では、紹介しましょう。今回の紹介するえりしめんは…社長ことシュン(しゅん)です。愛称は社長、しゅんちゃん。なぜ社長と呼ばれるのかと言いますと、彼自身「しゅんちゃんず」というチームを組んでおり、そのトップの人だからです。そのチームについては次の見出しにもある通り、そちらでご説明します。

 彼はうちのギルメンでもあり、一度は脱退(家出)をしましたが、現在えりしに戻ってきて、共に活動しております。うちのギルドはギルド天頂にも力を入れていますが、その作戦などを立ててくれたりします。

 また、うちのギルドは「みんなで作るギルド」を目指しているので、Twitterのアンケート機能をギルメン専用垢を使って行っているのですが、彼は投票後、なぜそれを選んだかの理由までも説明してくれるのです。ギルドを運営する上でそれがどれほど助かるか… 活動にも率先して参加してくれるのはとても助かります。向上心も持ち合わせているので、個人的には気があうと勝手に思っています。対人においては私の苦手なタイプの天敵の1人です。 味方だと頼もしい存在です。

 補足ですが、彼は料理人を目指しているのかと疑いたくなるほどの腕の持ち主です。たまに、自身の作る料理を公開していますが、どれも美味しそうで、羨ましいと思ってしまいます。養ってほしいです。それについても気になる方は是非、Twitterを覗いてみてはいかがでしょうか。

しゅんちゃんず

 では、次にしゅんちゃんずについてご説明します。先にお話しますが、私はこのチームに参加したことはほぼありません。過去にそれに近しい形で防衛戦に参加させていただいたことならあります。なので、憶測に近い形の内容になってしまいますが、ご了承ください。

 しゅんちゃんずとはどのようなチームなのか。彼らは「天頂、防衛戦専門集団」です。天頂ではマルチ、防衛戦では中規模に現れます。

※小規模に参加しているかどうかはわかりません…  ←参加していたとのことです。

彼らは専門集団というだけあって、毎週好成績を残しています。それ故に、天頂や防衛戦で手に入るアイテムの貯蓄量は計り知れないでしょう。

 社長のしゅんについては、先程人物紹介でもお話しましたが、ギルド天頂の作戦を考えてくれます。もちろん、このしゅんちゃんずでも天頂や防衛戦の作戦を考えていると思います。ここの内容の上段に、過去にしゅんちゃんずに近しい形で防衛戦に参加させてもらったとお話しましたが、その時も開始前の作戦の確認の段階で私は驚かされました。あの時、参加してる時結構緊張したのを覚えています。

 しゅんちゃんずの活動はほぼ毎日だった気がします。先日、しゅんちゃんずのメンバーに「今日は防衛戦ないの?」と質問したところ、「今日はない、週4だから」と言っていました。ちょうどそこに居合わせていた、別のメンバーは「俺は週7」と言っていました。このことから、毎日活動があるのだろうと予想します。まるでバイトのシフトみたいですよね。そのような形態がとられているからこその社長という愛称になるのだと思います。

 とにかく、毎週好成績を残すあのチームは本当にすごいですよね。これからも頑張っていただきたいです!!

 

補足 しゅんちゃんずは自称ホワイト企業らしいです。

私からのアドバイス

 こちらが今回のお題の本題ですよね。社長に対する私からのアドバイス

ぶっちゃけると、アドバイスすることがないです。

 なぜなら、チームとして完成しているし、結果も残せている。だからこそ、私からのアドバイスは無いです。

 強いて言うなら

 「社長、無理はなさらずに」

ということくらいですかね。今、悩み事があるか分からないですが、いつの日か、何かしらの出来事で悩んだりもするかもしれない。さらに、リアル事情とかもありますからね。しゅんちゃんず内部事情はよく分かりませんが、悩んだらチームのみんなに相談すると良いと思います。仮に人員不足になったとして、募集ツイートをするかもしれない。その時は私も微力ながら、拡散して募集のお手伝いをします。

 とりあえず、言えることは思いつめすぎないようにですね。

 このアドバイスは、各ギルドのギルマスにも言えることです。1人で抱え込むより、それを打ち明けて第三者の意見を聞くことも大事なことなのです。

 余計なお世話かもしれませんけどね!

まとめ

 以上、社長にアドバイスとのことでしゅんちゃんずの紹介含めお話してきました。大したアドバイスができずに申し訳ないです。。 社長の人柄の良さは長いこと一緒にいることで私自身よく分かってるつもりです。そんな彼と彼の運営するチームの紹介が少しでもできたのなら、幸いです。

 しゅんちゃんずの説明の最後に書きましたが、これからも好成績残して頑張っていただきたいですね。ただし、チーム全員が無理をしないように。私は陰ながら応援します!! がんばれ、しゅんちゃんず!!

それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

 

ここまで書いたけど、違う社長さんじゃないよね…?

 

 

お題箱というサイトを使って、お題などを集めております。 よろしければ是非!!

odaibako.net

感想箱というアプリを導入してみました、記事のタイトルを記載の上、感想をいただけると今後のやる気に繋がります!! こちらもよろしければ是非\(^o^)/

kansoubako.net

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////