うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

自称意識高い系オタクのゲームに特化し、日常など幅広く語るブログ。

えりしうむ観察日記 #2

 こんにちは、うぃる(Twitter:@wilpnmn3427)です! この記事を待っていた方は果たしているのでしょうか。 えりしうむ観察日記!! 少し趣旨を変えて、1週間に起きた出来事を毎週公開しようと考えていて、本日は2週目。早速本題に行きましょう。

 ギルド降臨

f:id:wilpnmn3724:20180604205323j:plain

 毎週火曜はギルド降臨をやっています。こちらは毎週超級2回を適当な場所で回るという流れでやっております。少し前は「あまの式」というものを採用していましたが、当の本人がいないため、おやすみしております。そして、先週は雷霆超級を回っていたのですが…ハプニング発生! 42階フロアでワープしてモブを倒して、もう一度ワープしてボスを討伐してクリアという流れなのですが…

 

f:id:wilpnmn3724:20180604205229j:plain

ここから動かない、動けない。。この現象は私だけなのかと思っていましたが、どうやら他のえりしめんも同じ現象になっていたようです。仕方ないので、一度リログしたわけですが、帰ってきたらクリアしていた!? それも3分以内で… 何人もワープ失敗していたのですが、一体誰が討伐したのでしょう。恐怖体験!!

 

※当日記では、ギルド降臨とギルド天頂を各週順々に載せていきます。今週はギルド天頂の内容はおやすみ。

魔境

 先週土曜日、23時頃、事件は起きた… 私はいつものように12chノクトアルにインしたわけですが…

 

f:id:wilpnmn3724:20180604205449j:plain

魔境でした。

白チャにて楽しそうな話が聞こえてきたと思えば、姿が豹変して、いつのまにか化け物の巣窟に。ギルチャにて報告すると、何人かのギルメンがノクトに姿を見せましたが、来てくれたえりしめんはほとんど驚いていました。この化け物たちに2人のギルメンが犠牲になりました。この人たちは野放しにしてはいけないと思いました。

 

※物凄く楽しかったです。

※ssは化け物に挟まれたゆきさん。

えりしめん紹介

 えりしめん紹介コーナー! 無許可で盗撮し、それを無許可でまとめて、無許可で公開するというコーナーです。お題箱にこのような投稿が届いていました。

f:id:wilpnmn3724:20180604205739j:plain

前回の焔彼方の紹介がどうやら面白かったそうです。個人的にとても嬉しいです!!ということで、今回も勝手に紹介します。事前打ち合わせ一切なし。引き続きギルメンから辞めろという声が上がった瞬間このコーナーは打ち切りとします。そんなギリギリのコーナーですが、行ってみましょう!!

※お題箱への投稿ありがとうございました。

f:id:wilpnmn3724:20180604205522j:plain

 今回紹介するのは…揶揄大佐(やゆたいさ)です。うちのもう1人のサブマスにして、対人について仕切っている指揮官兼作戦隊長です。

 彼はサッカー、酒、りんごのカード、アフロ好きということが私の調査では明らかになっております。特にアフロは象徴のようなもので、サブキャラの「揶揄P」にもアフロが確認されております。

 そんな彼は指揮をすることはもちろんのこと、各ギルメンへの配慮やギルド活動外でもギルドの為に尽くしてくれています。納品GPは1億超えでえりしめんの中でもトップです。

※参考まで私の納品GPは700万と下から数えた方が圧倒的に早いです。

 このような背景から、多くのえりしめんから慕われているのが見てわかります。また、ユーモラスな一面も見せており、うちの大黒柱といっても過言ではないでしょう。

 ただし、ごく稀にメンヘラの一面を見せます。

まとめ

 以上、えりしうむ観察日記でした。いかがでしたでしょうか?? うちにはうちならではの魅力があって、みんなが楽しめる環境を目指して、ギルメン同士が互いに切磋琢磨している姿も目にします。一人一人が頼もしい+個性が豊かすぎる。そんなメンバーを少しでも皆さんに知っていただけたら嬉しいです! もちろん、ギルドのことも。次回は誰を紹介しようかと悩んでおりますが、「次回も乞うご期待」ということで締めさせていただきます。

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

※攻塔戦、交流戦は不参加だった為、載せておりません。対戦していただいた Milky✺Way様ありがとうございました!!

 

お題箱というサイトでを使ってお題などを集めております。よろしければ是非!!

 

odaibako.net

 

また、記事下黒いシェアボタンの下に読者登録ボタンをつけてみました。登録していただけたら嬉しいです\\ꐕ ꐕ ꐕ////