うぃるの自己満語り。

うぃるの自己満語り。

AVABEL ONLINE というアプリで私が思ったことを自己満で語ります。

自己紹介。

f:id:wilpnmn3724:20180525190126j:plain

 はじめまして、こんばんは、うぃると申します!! この度、ブログ始めちゃいました! 初めての試みなので、書き方なども全く慣れていませんが…やってみます!!

 

自己紹介

うぃるとは何者!?

 私、うぃるとは一体何者なのか、簡単に説明しますと…

AVABEL ONLINE(アヴァベルオンライン)というスマホアプリで†elysium†(えりしうむ)というギルドのギルドマスターをやってる人です。先月の4月27日に設立4周年を迎えることが出来ました! 

メインキャラ職遍歴

 他にも私は当アプリ内で数々の職遍歴を持っています。当アプリでは、9つ(2018年5月22日現在)の下位職がありますが、メインキャラとして採用した職数は4職です。メインキャラの職を変える人でも2職か3職位だと思うので、私は他のユーザーよりも多いですよね。 

ギルド内での立ち位置

 キャラを取っ替え引っ替えしてる故に…ギルマスなのに弱いボーナスキャラになってしまってるのが現状です。統率力やカリスマ性も全く無く、指揮や選抜などはサブマスターに頼ってしまってます。私がギルド内で担当する係があるとしたら「ギルドイベント係」です。 うぃるとは、こういう人なのです。

何故、ブログを始めようとしたのか

 一体なぜ、この男はブログを始めようと思ったのか。 ズバリ、ただやってみたかったからです。 昔のギルメンでもブロガーがいました。彼の記事を読んでいて、「いつ見ても面白いな、私もいつか書いてみたいな」って思ったのがブログを始めようとしたきっかけです!

 だがしかし、書くネタがない、何を書けば良いか分からない。そう思って数年経ったある時、Twitterにて、初めて自分の意見を書いたメモを載せてつぶやいてみたところ、多数の反応を得られました。あれは、本当にふと思いついたものなんですけどね。それをキッカケに私は自分の意見をまとめた「自己満語りシリーズ」というものを何度か呟きました。先日、Twitterのアンケート機能を活用して、「自己満語りシリーズ」に需要はあるのか、今後続けるべきなのかアンケートしてみたところ、約4分の3の方に続けろという結果になりした。ここで、ブログの存在を思い出し、やってみよう! と思い、今に至るわけです。

当ブログの今後

 このブログは主にアヴァベルオンライン(以降アヴァベルという呼び方に統一)について書いていこうと思っております。私の思ったことや、感じたこと、プラスαでうちのギルドの一面やギルドメンバーの紹介などなど自由な感じで書いていけたらと思っております。

 また、お題をいただけたらそれにお答えしようとも考えております。

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございました! 私もブログ作成するブロガーの一員になったので、これからがとても楽しみです! 今後もブログを書いていきますが、グダグダ内容なのはお許しください。 私のTwitter垢も載せておきますので、何かありましたらご連絡ください!

 それでは、また次回٩( 'ω' )و 

 

うぃる(@)